RECRUIT BLOG

2022.01.02

Authentique銀座での勤務で感じたこと

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。

Authentique銀座でドレスコーディネーターをしております、渡口愛佳と申します。私は、20204月に新卒入社をし、現在Authentiqaue銀座にてドレスコーディーネーターとしてご新郎ご新婦様の打ち合わせを行いお客様の大切な1日を彩るお手伝いをさせていただいております。
本日は、コーディネーターデビューをしてから銀座で一年間についてお話しさせていただきます。

Authentiqaue銀座は都内の提携会場や海外での挙式など様々な花嫁様がご来店されます。
そのためドレスの数も多く取り扱っております。またドレスだけでなく、各会場についてもお客様へお伝えできるよう、実際に会場に伺わせていただき、勉強致します。

実際に私は9月にコーディネーターデビューをし、ありがたいことにすぐにお客様へのご案内をさせていただきました。初めての自分自身のお客様は今でも式日や衣装内容を覚えているほど緊張していと思います。そんな時、お姉さんである先輩コーディネーターの方が常にサポートしてくださり、ご提案内容や書類の準備、また励ましのお言葉をたくさんいただきました。そして無事ご成約いただいた際には、店舗の皆さんで喜んでくださいました。
その後もご案内を見てアドバイスを頂いたり、私の状況をみてわからないことや困っているときには、声をかけてくださりすぐにみんなが助けてくれる環境です。


私自身のことで精一杯になることもあるほど、大変で忙しい店舗であるにもかかわらず【助け合う】ということの大切さ・温かさを教えてくださる素敵なお姉さんがたくさんいらっしゃいます。
また2021年のAuthentique銀座での店舗目標にも【助け愛】が入っています。

またお客様のご来店も多くご案内もたくさん経験する中で、うまくいかずに落ち込むことや、悔しく思うことも多くあります。その分たくさんのお客様に出会うことができ、それぞれのお好みだけではなく結婚式を行うにあたって大事なことや、思いなどを知ることができます。

この一年間を通じて、Authentique銀座で勤務することで店舗スタッフ・お客様とたくさんの人に出会いました。その中で今までの自分にはない、新たな考えや経験を与えてくださる素敵な人に支えられ今日があると感じます。
入社2年目となり、新たな目標をもちAuthentique銀座のコーディネーターとして日々お客様の日々を彩って行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

BACK TO INDEX