ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

初めての土地

 – ドレスコーディネーター

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
岐阜にございますsilver hangersにてドレスコーディネーターをしております、山本花と申します。 今回は、私が新卒で入社し配属された岐阜での1年間をご紹介致します。
私は2020年に入社し、4月より福岡で1ヶ月間研修を行う予定が、新型コロナウイルスの影響により、1週間ほどで中止となってしまいました。1週間で同期と離れ離れになってしまう心細さはもちろん、研修をしっかり受けていない状態での店舗配属はとても不安でした。
しかし、一緒に配属された同期と温かいお姉さん2人に出迎えられ、岐阜での生活がスタートしました。 

店舗では、最初のテストに向けて平日は同期と必死にロープレを行い、土日はお姉さんたちの接客の様子を近くで見て言葉遣いや所作、トークなど勉強する毎日でした。
テストに合格し、実際のお客様に初めてご案内したのはご列席者様のお衣装合わせでした。とっても緊張しましたし、やはりロープレ通りにいかないことのほうが多かったのですが、お客様と他愛もないお話ができることがとても嬉しかったことを覚えています。
それから無事、花嫁様のご案内もできるようになり、初回のお打ち合わせはいまでも緊張しますが、お二人の大切な一日を彩る素敵な仕事だなと毎日実感しながらご案内に入っております。 一方で、もともと旅行へ行くことが好きだった私は、お休みの日は一人で岐阜城へ散歩したり、昔ながらの喫茶店へ訪れたり、初めての土地ならではの楽しみ方で毎日過ごしております。
また、お姉さんと同期も一人暮らしの私を気遣ってくださり、実家に帰ることができない私に九州のご当地グルメをプレゼントしてくれたり、お誕生日をお祝いしてくださったりとプライベートでもとても支えてくださいました。

新型コロナウイルスの影響で実家に帰ることが殆どできない中、岐阜での生活が充実しているのは、お姉さんたちと同期の存在があるからこそだと実感しています。
今年の9月から私にも妹ができました。今まで支えてくださったお姉さんたちのように、しっかりサポートし、自分自身ももっと素敵なコーディネーターとなるよう一緒に成長していきたいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。皆様と一緒に働くことができる日を楽しみにしております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop