ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

私の就活

 – ドレスコーディネーター

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Fior
e Bianca高崎店にてドレスコーディネーターをしております野村実央と申します。(写真中央)
本日は私がDress the Lifeに入ろうと思ったきっかけをお話させていただきます。
ブライダル業界に興味をもったのは大学3年生の夏頃でした。
自分
が将来何をしたいのか、就職活動について悩んでいた時期があり、たまたまドレスコーディネーターという職種があることを知りました。
お洋服やアクセサリーが好きだったことや、人の幸せに携われることができる!という点で、ブライダル業界に一気に興味を持ち始めました。

ブライダル業界に興味を持ってからは、多くの会社の説明会に行ったり、インターンシップに参加し、自分にはどの会社が合うのか見極める日々でした。
会社によって雰囲気も全然違います。そんな中
で出会ったのがDress the Lifeでした。

Dress the Lifeの何に魅力を感じたかというと、ずばり"人"です。
就活をする中で面接を受けていると、どうしても就活生対面接官という関係になり緊張してしまいます。(当たり前のことですが...)
緊張で自分の思いがうまく伝えられないことも多々ありました

いろんな会社の選考を受けていく中で、就活生だった私と同じ目線に立って話を聞いてくださったのがDress the Lifeでした。
緊張している私に面接官の方も優しく声をかけてくださったので緊張が和らぎ、自分の思いを真っすぐに伝えることができたこと今でも覚えています。
また面接も私服で行うため、自分の好きな服を着て気分をあげ、おしゃれを楽しんで面接にのぞむことができます。
出会う方々が皆さん優しくて、自分もこうなりたい!と思うようになりました。

現在私は地元関西を離れ、Fiore Bianca高崎店で勤務しております。
初めは見知らぬ土地に、
1人での生活、、、不安な気持ちもたくさんありましたが、その不安もすぐに吹っ飛びました。
高崎店のみんなも明るく、優しい人ば
かりで、誰かが困っていると手を差し伸べてくれます。
現在は店舗
で目標を立て、目標に向かってまい進し日々を過ごしております。

Dress the Lifeには魅力のある人がたくさんいます。

このリクルートブログを読んでくださっている皆さまとお仕事ができることを楽しみにしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop