ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

コーディネーターをしていて一番好きな時間

 – FioreBianca

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
FioreBianca宇都宮店にてコーディネーターをしております山崎絢可(写真左)と申します。この会社に入社し、約2年が経とうとしています。何組ものお客様を担当させてもらい、楽しかったこと・嬉しかったことがたくさんあります。今回は、そんな瞬間のお話をさせていただきます。
ドレスコーディネーターのお仕事と聞くと、「ドレスを選ぶお仕事」とイメージする方も多いのではないでしょうか。もちろんドレス選びもコーディネーターの大切なお仕事の一つです。その他にもタキシード選びやご列席者様のお衣裳選び・小物合わせ・最終フィッティング・前撮りのお衣裳選びなど様々なお打合せを行います。どのお打合せもお客様にとっては一生に一度のかけがえのない時間です。そんな中でも私が一番好きな時間は、最終フィッティングです。

最終フィッティングでは、前日や前々日に当日お召しになるドレスやタキシードのサイズ確認・ご用意させていただく小物類・お衣裳にお間違いがないか確認をする時間となります。

結婚式当日を思いながら選んだお衣裳や小物類をご覧になったとき「たくさん悩んだけれどやっぱりこの衣裳にしてよかった!お打合せが楽しくて当日まであっという間でした」と皆様、今までの時間を振り返ってくださいます。そうお話される新郎新婦様は、自信・喜び・緊張など様々な感情に満ちた表情をしています。

そして、「山崎さんに担当してもらえてよかった。楽しい時間をありがとうございました。」そうお二人に言っていただけたとき、この仕事をしていてよかった!と感じることができます。
無事に当日を迎えていただけることがなによりも大切ですが、お打合せの時間も楽しんでいただき思い出の1つになるような、ふとしたときに振り返りたくなるようなそんな時間をお届けすることも私たちドレスコーディネーターのお仕事だと考えております。そして、結婚式が結んだあとにも戻ってきてもらえるような場所にドレスサロンをしていきたいと感じています。
ぜひ、たくさんの方にドレスコーディネーターという仕事に興味を持っていただけたら嬉しいです。

また、エントリーをするか迷われている方・一生に一度の幸せな瞬間のお手伝いをしたいとお考えの方。一緒に喜びを味わいませんか?皆様と一緒にお仕事ができる日を心より楽しみにしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop