RECRUIT BLOG

2021.10.05

初めてのお姉さんを経験して

リクルートブログをご覧の頂きありがとうございます。Fiore Bianca大阪店でドレスコーディネーターをしております岡野美耶と申します。(写真右)
入社前から魅力に感じていた、Dress the Lifeの"お姉さん制度"についてお話しをさせて頂きます。

お姉さん制度は、入社後1人ひとりに教育担当のコーディネーターがつく制度です。お姉さんとは、コーディネーターとしてデビューするまでのサポート行ってくれる存在です。デビューCSと言うチェックに合格しないとお客様を担当させていただくことはできないので、お姉さんと毎日ロールプレイングを行いながらチェックに向けて取り組みます。
今回入社3年目になり、初めて"お姉さん"を経験した私のお話をさせて頂きます。突然、今度入社する人のお姉さんをしてほしいと言われた時は、ビックリしたと同時に『こんな私にお姉さんが務まるのか・・・』と、不安になった事をはっきりと覚えています。

何故、私が不安になったかと言うと、お姉さんは完璧でなければいけない、私に沢山教えてくださったお姉さんの様になれるのか、と言う思いが強かったからです。
入社当時の私のお姉さんは、完璧でお客様にも頼られ信頼される方でした。

私もそのように思ってもらえるお姉さんになろう!と思い、迎えた妹の初出勤。お互いに緊張しながらも、デビューまでしっかりとサポートしようと思いが強くなりました。日々、デビューCSに向けて取り組むなかで様々なことがあります。なかなか思うように練習が進まなかったり、普段当たり前のように行っていることも初めて経験する妹はなかなかうまくこなすことができなかったり・・・お互いに悩みながら過ごすことも正直多いです。でも、そんな日々を過ごす中で成長した部分を感じると嬉しくなったりもっとたくさんのことを吸収して素敵なコーディネーターになってほしい!と思います。妹と過ごす日々の中で、私自身も改めて学ぶ部分も多いと感じています。

デビューまでの道のりは長く、平坦ではないですが入社しても"お姉さん"と言う心強い存在が一番ちかくにいてくれます!
Dress the Lifeで一緒に素敵なコーディネーターを目指しませんか?

皆様にお会いできますこと、楽しみにしております。最後までお読み頂きありがとうございました。

BACK TO INDEX