ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

私が好きな言葉

 – ドレスコーディネーター

みなさま、こんにちは。
いつもリクルートblogをご覧頂き、ありがとうございます。
Fiore Bianca仙台店にてドレスコーディネーターをしております、西山 亜佑と申します。

私は、Dress the Lifeに入社し、毎日たくさんの花嫁様のお手伝いをして目まぐるしい日々を過ごしています。ふと気づけば4年目になりました。
今回は、私の好きな言葉についてお話したいと思います。

他のブログをご覧頂けるとお分かりになる通り、弊社にはスタッフ一人ひとりが大切にすべき行動指針があります。それが【EVERY】です。
これは、お客様の人生を彩りたいという信念に基づいております。
その中でも、私の好きなEVERYがあり、それが私の好きな言葉でもあるので、今回はそちらをご紹介したいと思います。

【自分がいちばんの商品だと考える】
これが私の好きなEVERYがあり、私の好きな言葉です。
先日ある研修を受けました。
その研修で学んだことは、【自分が一番のお店のファンであること】ということです。
それは、
・お客様に対して感謝や愛があること
・一緒に働くスタッフに対して愛があること
・扱う商品に対して愛があること
この言葉たちを聞いて、このEVERYがストンと心に落ちました。

自分が一番のお店のファンであれば、自信を持ってドレスをご紹介できますし、自信を持ってお客様の担当ができると思いました。
そして、自分がいちばんの商品と考えることこそ、全ての行動や考え方に繋がると思います。

自分がいちばんの商品だと考えるということは難しい・・・と、初めは思っていました。
自分に自信がないとそのように考えることは出来ないし、知識や経験がないと難しいとずっと思ってました。
しかし、たくさんお手伝いさせて頂いたお客様から頂いた言葉や、研修でお話して頂いた言葉から、そんなに難しいことではないかもしれないと思うようになれました。

私はFiore Biancaの一番のファンであり続けたいと思います。
これからも私の好きな言葉を私の軸として、お客様の人生をドレスを通して彩りたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop