RECRUIT BLOG

2021.10.28

私の休みの過ごし方~同期とリフレッシュ~

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。Authentique銀座店にてドレスコーディネーターをしております、近藤萌と申します。(写真右端)2020年4月にDress the Lifeに入社し、今年でコーディネーター2年目を迎えます。仕事にも少しずつ慣れてきて、プライベートにも余裕が出来てきた私が休みの日にどんな風に過ごしているのか、ご紹介させていただきます。ブライダル業界と聞くと、休みがなく多忙なイメージをお持ちの方も多いかと思います。私もその一人でした。ですが、週2日のお休みはしっかりあり、リフレッシュ休暇という最大9日間のおやすみを取ることが出来る制度もございます。私は美味しいものを食べたり、旅行することが大好きなので、休日はお出かけすることが多いです。その中でも今回は、同期と過ごした休暇についてお話させていただきます。

同期とですと、平日休み同士で予定が合わせやすいのも大きな魅力です。この時は山梨のパワースポットを巡る日帰りのバスツアーに参加しました。内容が本当に盛りだくさんで、こちらに掲載するのはほんの一部ですが充実した1日を過ごすことが出来ました。こちらが秘境パワースポットの名瀑 一之釜です。吊り橋を渡った先に落差21メートルの滝が現れ、その迫力には圧倒されました。澄んだ空気は美味しく、透き通った水はとても美しく、これだけでも心身ともにリフレッシュ出来ました。ただ、私たちの1番の楽しみは秋の味覚でした。松茸すき焼き御膳にシャインマスカット狩り、ワイナリーでの試飲体験など・・お腹も心も満たされ大満足の1日となりました。同期とは、また今年もどこか行きたいねと計画中です。旅行に行った際には、またこちらのブログでご紹介出来ればと思います。

このような状況下の中で、なかなか思うように行動できないのが残念ですが、世の中が良い方向に好転した際には、国内外問わず沢山旅行に行って新たな経験を積みたいです。

リフレッシュによって心と体が満たされることは、よりよい接客にも繋がると思います。

Dress the Lifeの行動指針である「EVERY」にも「自分がいちばんの商品だと考える。」とあるように、私自身が自信をもって輝いていることが出来るよう、より充実した休日の過ごし方を極めていきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX