ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

インショップで働くこと

 – ドレスコーディネーター

いつもリクルートブログをご覧頂き、ありがとうございます。
THE SWEET COLLECTION by JUNOマリゾン店にてドレスコーディネーターをしております山本です。(写真左)

私は現在、オーシャン&リゾートマリゾン内のドレスサロンで日々お客様の最愛の日を彩るお手伝いをしております。

Dress the Lifeのドレスショップには「インショップ」と「路面店」があります。
路面店とは通りに面した店舗の事で、様々な結婚式場と提携していたり、幅広い客層が訪れるショップになります。
インショップとはテナントとして結婚式場やホテル内等に入っているショップのことです。

私がそのインショップで働いて感じた事をお話ができればと思います。

まずインショップの魅力は、お式当日までお客様を見届ける事ができること。
忙しい土日でも、打ち合わせの合間に担当のお客様が挙式に向かわれる前に会えたり、ゲストに囲まれて一緒に選んだドレスを着て幸せそうにしている姿を見たときは疲れが一気に吹き飛びます。
マリゾンはドレスサロンの目の前にガーデンがある為、店内からでもガーデンセレモニーが見れるのでお式当日まで近くで見届ける事ができるのはとても良いなと思います。

また、結婚式場の中にあることで、プランナーさんやカメラマンさん、音響・映像さん、美容さん、お花屋さんなど、結婚式に携わる全てのパートナー様と毎日顔を合わせるので、みんなで結婚式を作り上げているんだな、という実感があり、とてもワクワクします!何といっても、プランナー様がすぐ近くにいるので、何かあればすぐに共有ができること、困ったことがあれば相談でき、お客様からの質問にもすぐに確認してその場でお答えできることも、お客様にとっても安心できる環境もインショップの魅力の一つだと思います。ただ、些細なことでもすぐに情報共有をすることは欠かせず、小さなことでも共有が漏れていたりするとパートナー様やお客様から信頼を失う為、コミュニケーションがいかに大切か痛感します。

プランナー様が近くにいることで、気軽にお客様のお話ができたり、新規でご来店されるお客様の基本情報だけでなく、どういった方なのか、どんな雰囲気なのか事前に情報がゲットできるのもインショップならではだと思います。

Dress the Lifeにはタイプの違った様々なショップがあり、路面店もあれば全国のホテルや、式場などのインショップもある為、異動をすれば色んな環境で社会人経験ができるのも自分自身の人生も彩ることができることも素敵だと思います。

そんなDress the Lifeで一緒に働いてみませんか?
最後までご覧頂きありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop