RECRUIT BLOG

2021.10.27

コーディネーター1年目を振り返って

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。
Fiore Bianca 水戸店にてドレスコーディネーターをしております、大友華子と申します。

私は、2020年の6月に中途入社し、現在2年目となります。今回はコーディネーターとしての1年目を振り返ってみようと思います。
生まれ育った地元仙台を離れ、初めての土地で初めての一人暮らし。
右も左も分からない状態でのスタートでしたが、水戸店のスタッフに温かく迎え入れていただき、気持ちを新たに頑張ろう!と意気込んでおりました。
今振り返ってみると、意気込んではいたものの、日々吸収することの多さから空回りもしていたのかな、と少し反省しております。
2020年8月にドレスコーディネーターとしてデビューし、たくさんの花嫁様と関わってきた中で、印象深く残っている事が2つあります。
1つ目は、たくさんのお客様からの感謝の言葉を頂いた事です。

デビューしてすぐに担当させて頂いたお客様からは、お礼のお言葉と共に感謝の気持ちとして花束を頂きました。
まさか花束を頂けるなんて…私がお客様へ渡したいくらいなのに…なんて事も思いました。
お客様からは、「優柔不断な僕たちに最後まで寄り添ってくれてありがとうございます。もう打ち合わせが無いのが寂しい。大友さんが担当で良かったです!」というありがたいお言葉も頂き、コーディネーターとしてのやりがいを肌で感じた瞬間でした。

2つ目は、友人のかけがえのない1日のお手伝いができた事です。

彼女とは高校生の時からの友人で、コロナ禍前は定期的に会っていた仲でした。
そんな彼女から結婚式の相談を受け、ぜひDress the Lifeの衣装を着てほしい!と思い、紹介に至りました。
当日ドレスアップした彼女を見て、大切な人の大切な日のお手伝いが出来るなんて、なんて光栄な事だろうと感極まったのを今でも覚えています。

この事以外にも沢山の貴重な経験をした1年目でした。
もちろん楽しいことだけでなく、悩むこともたくさんありました。
そんな時は店舗のスタッフと何がいちばんベストなのか、もっとやれることはあるのではないか、と常に高みを目指しています。

お客様のことを第一に考え、時には厳しく、時には楽しく、仕事ができる環境にいれることが、何よりのモチベーションに繋がっています。
これは、社員の行動指針でもあるEVERYにもあります。

つらい時こそ楽しもう。
それは本当にベストなのかと問い続ける。

これからお式を迎える花嫁様たちにも、お打合せの時間から最高だったと思っていただけるようベストを目指していこうと思います。

皆様と一緒に働ける日を楽しみにしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX