RECRUIT BLOG

2021.10.08

体験して伝えること

みなさんこんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
Dressesコンシェルジュの甲斐と申します。私たちDressesコンシェルジュは、結婚式を検討しているおふたりに理想の結婚式ができるようサポートするお仕事です。
今はコロナ禍でなかなか結婚式を考えるのに悩んでいるおふたりも多いかもしれませんね。
このご時世結婚式スタイルも変わってきておりこれまでたくさんのゲストをお招きして挙げていた結婚式も今は家族婚や、二人だけの結婚式、フォトウェディングや神社結婚式といった結婚式スタイルを希望される方も増えてきました。 そんな多様な結婚式スタイルを私たちはご提案できるよう、日々お式場の発信をみております。ここの結婚式場はこんな演出ができる、こちらの結婚式場はお料理を新メニューにされた、ここの式場はバンケットのコンセプトを変えられた・・・など。時にはお式場からお招き頂き、式場の見学と試食の体験などもさせて頂く機会もあります。

 最近ご相談いただく新郎新婦が、結婚式場を選ばれる際のこだわりポイント1位はお料理です。
やはりおふたりはゲストに対するおもてなしは絶対に欠かせない事だととてもわかります。
そんなおふたりに少しでもアドバイスができればと試食の体験はとても貴重です。 

 おふたりが式場見学に行かれた際に試食をする料理を頂きながら、会場スタッフやシェフからも話を伺い、結婚式にご提供するお料理のポイント等を伺います。
また、見学の際にどんなご説明を受けられるのか、どんな場所を見せてもらえるのかなど実体験します。ご新郎、ご新婦様になったつもりで色んな体験をさせていただきます。
この様な貴重な体験を、お客様ご対応の際によりわかりやすく、おふたりの立場になってご説明をしていくことを心がけています。

 

 少しでも私たちのアドバイスを受け見学に行ってみたい、行ってよかったとおっしゃってもらえるよう、日々勉強しております。
おふたりに寄り添って一緒になって考え、そして理想の結婚式スタイルをご提案できることがとても楽しいです。

最終的にお勧めしたお式場で決めてくださり、結婚式当日に素敵な結婚式だった、結婚式してよかったとたくさんの新郎、新婦様におっしゃってもらえると嬉しいです。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX