RECRUIT BLOG

2021.12.15

ありがとうと言われる仕事!

皆さん、こんにちは。営業本部の中熊です。今日は、私がこの仕事を選んだ理由を皆様にお伝えできればと思います。
今、自分自身振り返れば、高校生のときに【ブライダル業界】のことを知り、感動と感謝に包まれた素敵な職業を見つけた!と思ったことは今でも間違いなく覚えています。両親に将来の夢を初めて話したときの反応は、あんまりピンときていなかったようでしたが、応援はしっかりしてくれていました。この業界に入社したとき、やはり仕事のなれるまでといいますか、色々覚えることが多すぎて、逃げ出したくなることも多々ありましたが、たくさんの皆様に支えられ今日に至ります。そう振り返ったときに、何が、一番の励みだったかというと、私は、いろんな方からの「ありがとう!」という言葉です。この「アリガトウ!」という言葉は不思議と、気持ちを明るくし、よし!また次も頑張ろう!と思わせてくれる不思議な言葉です。自分に自信ががない瞬間って、絶対に誰にでもある瞬間だと思います。それでも人は、自らしごとに向き合わないといけない。それが、仕事であり、責任ですよね。そんなときに、感謝されたり一言、笑顔で「ありがとう!」って言われたら力湧いてきますよね。私自身、普段生活する中で、感謝することを大事にしてます。それは、同僚、友達、家族、、、、、私に関わってくれている全ての方にちゃんと言葉で伝えることを心掛けてます。ちゃんと伝わっていればいいのですが、、。その積み重ねが、仕事のやりがいにつながっているんだなと改めて感じます。社交辞令ではなく、本気で誰かに「アリガトウ!」と言われると、それだけで「明日もがんばろう」と思えるものです。それがあるだけで、辛い仕事でも、「ありがとう!」があるからこそ、モチベーションを保てるのかなとおもいます。たまに、急にスケジュール変更されたり、予定外な依頼を受けたりと、仕事には予想外がつきものです。でも、こういう案件を無事に終えたときって、必ずといっていいほど、たくさんの感謝をされます。そしてまた、その感謝で、自分の頑張ったことが報われます。そして、自分の頑張ったことで、誰かの業務が進んだりすることで、その人が喜んでくれることが私の喜びにもつながります。相手の期待に応えることで、自分の成長にも繋がっていることは確かです。これからも「アリガトウ!」を大事にしていきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX