ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

新卒入社2年目の今の気持ち

 – 就職活動

皆さま、こんにちはFioreBianca鹿児島店でドレスコーディネーターをしています中山と申します。
いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は2020新卒入社2年目の私が、この会社に入社する前から本日に至るまでの「ドレスコーディネーターというお仕事に対して」の気持ちの変化を書かせていただきます。
まず私は高校を卒業後、看護の専門学校に通っていました。
親の薦め、お給料、安定、という言葉で言われるがまま通っていました。
ですが中々日々の勉強に身が入らない私は、「自分の本当にしたいことは何のか」「夢ってなんだっけ」と考えた時、ふと高校三年の進路を決める時を思い出しました。
漠然とですが「ウエディングドレスを選ぶ人になりたいな~!」と思っていました。ドレスコーディネーターというお仕事があることも知らなかったですが、その頃からドレスを選ぶこと、誰かの幸せのお手伝いができる仕事、そんな仕事に憧れを持っていました。

しかし私が選択をした道は看護の専門学校です。
この選択が間違っていたとは思いませんが、誰かに左右される人生ではなく自分夢や、やりたいことを叶えらる人生にしたい!そう思った私は一年で専門学校を辞め就職活動に切り替えました。

沢山調べてドレスコーディネーターという仕事があることを知りそこからはどの企業にするか沢山調べました。
そのときに見つけたのが”Dress the Life”でした。
この会社の理念でもある「一生に一度の、最愛の日を彩ること。その日に向かう道のりも、幸せであふれていること。そしてその時間は、人生でいちばん美しい時として一生こころに刻まれること。私たちは、結婚式の当日だけでなく、ウェディングドレスを通してお客様の人生をも彩っていく、かけがえのないドレスショップであり続ける。」という言葉がとても好きで、これが私の夢だと直感で思い、直ぐに応募しましたが既にその年の募集は終わっていました。

諦めきれずDress the Lifeで一年間アルバイトとして働きながら2020年新卒入社の募集を受けていました。
アルバイトでは接客の仕事ではなくバックヤードの仕事をしていて、日々ドレスと触れ合うことができて毎日充実した時間を過ごしていました!
一年間という時間はあっという間で、正直就職活動は大変でしたが無事2020年新卒採用に合格しました。
やっと自分の夢が形になりお客様の人生を彩ることができると思うとワクワクして入社までとても楽しみでした♪

ですがそんな時コロナウイルスの出現で世間が一変。新卒研修は最初の一週間で中止になり、研修を受けられないまま店舗に配属・・・。結婚式もずいぶんと減りお客様を持つこともできない、私の夢だった仕事につくことができたのに、なんとももどかしい時間でした。

このままここに私はいて大丈夫なのだろうか、新しい仕事を探したほうがいいのか・・・そう悩んだ日もありました。
ですが、コロナ禍だろうが結婚式の形は変わらない、スタイルを変えていく、コロナ禍でご結婚式をあげようと決断をしてくださったお客様、様々なパートナ様の働き、同期や同僚の存在、家族の応援があり私は今でもこの”Dress the Life”で誰かの幸せのお手伝いをしたいという夢を叶え続けています。
お客様とのお打合せは私にとっても大切な時間で大切な思い出です。
お式を終えられたお客様からいただいたお言葉やお手紙はずっと心に残っていますし、私の力になっています。
”Dress the Life”の理念「お客様の人生をも彩っていく」、”Dress the Life”は私の人生をも彩ってくれる大切な場所です。

皆さんの夢はなんですか?その夢をどこで叶えたいですか?
私はこの場所でこれからもお客様の人生をも彩れるように真剣に向き合っていきます!

最後までご覧いただきありがとうございます。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop