ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

趣味が役に立つ!?

 – ドレスコーディネーター

皆様、こんにちは。リクルートブログをご覧いただきましてありがとうございます。
私、JUNO札幌店でドレスコーディネーターをしております、井鳥穂佳と申します。(写真1番左)
今回は、私の昔の趣味についてお話をさせていただきます。
私が小学4年生の時に先生からカントリーサインというものを教えていただきました。
カントリーサインって何!?と思われる方もいらっしゃるかと思います。カントリーサインは、まちのシンボルと市町村名を一体化した標識で、道路のランドマークのひとつとして市町村の境界に設置されているものをいいます。当時、先生がカントリーサインを集めているというお話を聞いてすごく興味が湧き、私も集めることにしました。各市町村の道の駅で販売されているものなので、土日は家族でドライブ!北海道は本当に広いので遠くの道の駅に行くのにはなかなか時間がかかります。毎週末、色々なところに連れて行ってくれていた両親と付いてきてくれた妹たちに感謝です・・・!

中学生になり部活動が始まってからはもう集められていないのですが、カントリーサインを入れているカード入れは5冊も集まりました。
道の駅で手に入れられるカントリーサインのマグネットには、その土地のセールスポイントや面積、人口などが書かれている用紙がついており、有名なものがシンボルマークにもなっているので、この場所はこれが有名なのかと小学生の頃からたくさん知ることができました。
現在、ドレスコーディネーターとして様々なお客様とお打ち合わせをさせていただく中で、北海道各地にお住まいの方とお話をする際に、小学4年生~6年生の2年間の趣味が役立つ瞬間がたくさんありました。
「〇〇町って知らないですよね・・?」とおっしゃられたご新婦様がいらっしゃっても、すぐカントリーサインを思い出すことができるので、「〇〇町は〇〇が有名ですよね!」とそこからお話が広がり、お客様との距離を縮められたことが何度もありました。
当時は色々なところに行くことができて楽しいからという理由でカントリーサインを集めていましたが、まさか約13年経った今、こんなに役に立つなんて思っておりませんでした。
些細なことでも自分自身の引き出しになるのかと考えると毎日大切に過ごしていこうと感じます。道外のお客様をお迎えすることもあるので、今はコロナ禍でなかなか旅行には行くことができないですが、明けたら道外の色々な場所を知り、たくさんの経験をしていきたいなと思っております。そして、私にたくさんの場所を教えてくれた両親に次は私がどこかに連れて行ってあげたいなと密かに計画中です!最後までご覧いただきありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop