RECRUIT BLOG

2021.10.15

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます!

いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。HR草野理沙と申します。

Dress the Lifeでは【Be colorful.】をスローガンとして、2021年度から新しい採用活動をスタートさせています。この【Be colorful.】には、お客様の人生はもちろん、自分自身の人生も色あざやかに彩ってほしい、多様性を大切にして強いチームを作っていきたい、という想いが込められています。

以前ブログでも書かせていただきましたが、私は一次面接を担当させていただくことがあります。面接では、Dress the Lifeに応募してくださったきっかけや志望理由などを伺っていますが、その中でよくお声をいただくのが、このリクルートブログをたくさん読んで、企業研究してくださっているということです。
リクルートブログは毎日欠かさずHRチームで投稿しているので、ご覧になっていただいているという実際のお声を聞くと、とても励みになります!ありがとうございます。

このリクルートブログは、Dress the Lifeのことを「それぞれの立場でそれぞれの言葉で発信していこう」という想いのもと、201810月からスタートしました。今までに投稿したブログの数はなんと1500を超えています…!

リクルートブログは社員全員でリレー形式でつないでいるので、ドレスコーディネーター、ショップマネージャー、バックオフィスのスタッフ、役員など、部署や身分を超えて、色々な場所・立場で働くスタッフのリアルな声を知ることができるので、私も一社員として読んでいて、非常に勉強になっています。

コロナ渦のいま、全員が一同に集まれる機会や、店舗・部署を超えて直接顔をあわせる機会というのが非常に減ってしまっています。バックオフィスメンバーは、リモートワークを取り入れているので、なおさらです。そんな現状ですが、リクルートブログを通して、現場のメンバーや他部署のメンバーの想いを感じることができ、いつも投稿しながらたくさんのパワーをもらっています。
就職活動の一環として企業研究などでリクルートブログをご覧になっている方が多いかもしれませんが、社内でのコミュニケーションツールとしても、大きな役割を果たしているのではないかなと思います。

今後もリクルートブログは年中無休で更新していきます!ご覧いただいている皆様に、少しでもDress the Lifeの想いが伝われば嬉しいです。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX