RECRUIT BLOG

2021.10.06

12年目

リクルートブログをご覧のみなさん、こんにちは。営業本部に所属しております、笠井有紀と申します。

気が付けば新卒でDress the Life に入社して12年目になりました。12年間あっという間でした。これも一緒に今まで一緒に働く仲間、同期や先輩方の支えがあったからだと思います。
ドレスコーディネーターとして入社したての頃は期待と不安でいっぱいでした。そして、これまで成長できたのは私の傍で見守ってくれたお姉さんの存在が大きかったと思います。

Dress the Lifeには、お姉さん(お兄さん)制度を設けており、新卒・中途入社問わず、ドレスコーディネーターとして入社された方には、一人一人先輩コーディネーターが付き、接客に必要なあやゆることを教えてくれます。接客デビューのロープレはもちもん、デビューした後実際のお客様をご案内する中で、どのようにすれば結婚式が迎えられるかどうかなどの相談にも乗ってくれます。それから入社して2年目になってからは、1学年下の新卒のお姉さんになりました。実際に教える立場になって、教えることの難しさを感じた覚えがあります。ですが、接客デビューに合格した日の事は自分のことのように嬉しかった事を覚えています。きっと、この嬉しさや難しさは私を成長させてくれた1つでもあります。お姉さん制度は私が入社した当初から現在に至るまで変わらない素晴らしい制度だと思います。ご縁があって入社したみなさんにも必ずお姉さんが付きますので、楽しみにされていてくださいね。こういった教育制度は私たちの行動指針でもあるEVERYにも当てはまると思います。

EVERYとはお客様の人生を彩る主体的な存在であるために、私たち一人ひとりが大切にしている7つの言葉です。EVERYの中には”喜怒哀楽を、分かち合う”という言葉があります。どんな時も自分のことのように悩み、喜んでくれるメンバーがいるからつらいことも乗り越えることができます。このブログを読んでいる皆さんにも、Dress the Lifeで大切な仲間に出会えることを願っております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX