RECRUIT BLOG

2021.09.30

自主的に学べる場

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。事業本部SV兼営業管理の池口です。

Dress the Lifeには学びの場、『Dress the University』があります。社内研修がこちらにアップされ、参加希望者は自主的に参加できる制度です。
私自身も興味のある講座は受講しており、自分が講師を担当する講座もあります。受講すると、それぞれ担当する業務において社内の皆がプロフェッショナルだなとしみじみ感じます。

他セクションの仕事や知識を得られること、そして各講師の知識や経験を知ることで社内の皆さんへ尊敬の気持ちが深まります。沢山の得意分野や能力が集まってひとつの大きなチームになっていることを誇りに思います。
講義を担当する場合には、事前アンケートで知りたいことの意見を集めて内容を作ったり、講義終了後のアンケートで、感想や次回に向けたリクエスト等の意見もいただきます。

伝える側としては意図したことが理解してもらえたか、有意義だったと感じられる内容だったかフィードバックはとても参考になります。伝える力、上手に教えるスキルの難しさも痛感します。話す内容だけでなく、話し方、速度、表情、間、など、工夫が必要だなと反省することが多いです。

オンラインだとタイムリーに自分でチェックもでき、録画もできるので、本当に便利ですね。講師としてはまだまだ未熟ですが、チャレンジさせてもらえる環境にとても感謝しています。研修や学習というと社内では強制的なことが多い中、主体的に参加できること、積極的に学びたいと思う人に可能性が広がっている制度は、自社ながら本当に素晴らしいことと感じます。

チャンスは常にDress the Life全員の目の前に広がっており、何を選択して前進するかは本人次第です。無料で学べる自社制度を最大限活用して自分のスキルアップを目指すこともできますし、今担当している業務以外で活躍の場を作ることもできるのです。私自身は社外活動やオンライン研修等にもできるだけ参加して、より社内に還元できるスキルを身につけたいと考えています。興味の湧くことは今の業務に関連があってもなくても、積極的に取り入れるようにしています。

今できることはまだ可能性のほん一部。未知のものが掛け合わせることで、新しい可能性に繋がるのではないかと思います。Dress the Lifeには、自分で選択して可能性を広げられる環境が多くあります。

素晴らしいドレスをご紹介する仕事に加え、さらに活躍していく未来も考えながら、皆さんとご一緒にお仕事ができると嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX