RECRUIT BLOG

2015.03.05

2015ROOKIES no.5 「変化」

はじめまして!
2015ROOKIESの塩屋梨紗です。

福岡県北九州市出身で、ブライダル学科のドレスコーディネーター専攻の専門学生です。
そしてRECRUITING SITEのリニューアルプロジェクトに参加させて頂いた1人です。

早く渕上ファインズに興味を持って下さった皆さんに見て頂きたく、この日が来ることを待ち望んでいました!
11人の意見にしっかりと耳を傾けて下さる環境のなかのRECRUITING SITEのリニューアルプロジェクトで改めて風通しの良い社風ということを実感することができました。

 

私は人と話したり常に自分の目で見て、いろんなものに触れて感じることで元気がでたり感動したり、その刺激が自分を変え、考えが変わるそういった「変化」を大事にしていきたいと思っています。

 

たくさんの景色を見たいと感じたくさん出かけることで写真を撮ることが好きになりました。


その時にしか見えないものを見に行くこと。
時間の重さを知ることもあります。

 

落ち着くカフェをみつけたり友達と笑っている時間が幸せです。

初めはLa Primevereアルカディア小倉、そして今はJUNOステーションホテル小倉で内定者アルバイトをしています。
アルバイト先は一定期間で変わりますが困ったら手を差し伸べてくれる方ばかりで今まで関わって下さった社員さんには感謝でいっぱいです。

 

どんな環境でも「変化」を楽しめる人でありたい。そう思います。


就活生の皆さん私は専門学生というだけで不安でした。
選考は年上の大学生が多いですし専門学生はあまり採用しないのではないかという勝手なイメージも持っていました。

 

しかし内定後、人事の方はこう言ってくれました。
「専門学生だからとらないのではなく、りさちゃんは大学生との2歳の差が感じられなかった。会社への思いが伝わってきてその笑顔に接客されたいと思いましたよ。」

私自身をしっかりとみて下さったんだと思いました。 

 

EVERYを読めば読むほど社員さんを知れば知るほど素敵な部分がでてきます。

 

28人の内定者のBlogのバトンで就活生の皆さんの不安が少しでも解消される「変化」が起きますように。

 

One of the greatest EVERY which impressed me the most is…
“まず、自分から愛してみよう”
会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX