RECRUIT BLOG

2021.09.02

ドレスコーディネーターを続ける理由

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
JUNO天神本店にてドレスコーディネーターをしております、松下雪穂でございます。(写真左)
コロナウイルスが世界で猛威を奮いはじめて、1年以上が経ちました。世界中がこのような状況の中、いままで当たり前として過ごしてきた生活リズムや考え方などがガラッと変わったと思います。このような状況下で結婚式を挙げたいけど、挙げてもいいものか悩む声もたくさん聞きました。

それでも、日頃お世話になっているゲストの方に直接感謝の気持ちを届けたいと、万全の対策をした中でお式を迎えられたお客様からの素敵なエピソードをご紹介いたします。

実はお二人も一度お式を延期されて、長い準備期間を経てやっとお式を無事に挙げられました。お二人が結婚式を挙げる理由は『皆様に直接感謝を伝えるため』。
だからお二人は神様に誓いをたてるのではなく、お世話になった皆様の前で誓いをたてる人前式を選びました。 普段から笑顔のたえないお二人。結婚式は大切な皆にも楽しんでもらいたい!!終始そんなことを話していたお二人のパーティーは、笑顔に包まれた明るく温かな結婚式になりました。お式を終えたお二人から、「たくさん悩んでたくさん時間もかかったけど、結婚式を挙げて本当に良かった!結婚式は挙げるべきだと思った!」「思い入れがとても強い結婚式になった!」と嬉しいお言葉を頂きました。

そのお話を聞いて、ドレスコーディネーターとしてこのお仕事を選び、続けていて本当に良かったと心から思いました。 結婚式は心から喜ばしい事、お二人にとって新たな人生の第一歩となる大切な日、それはコロナ禍でも同じことです。

そんな大切な日を安心して迎えられるように精一杯準備してサポートすることが、ブライダル業界に携わる私たちの本当の使命なんだと痛感いたしました。これからもたくさんの方が笑顔になれるよう、全力でお手伝いをしたいと思います。

ぜひ、わたしたちと一緒に幸せのお手伝いをしませんか?
お読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX