ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

コロナ禍のリフレッシュ休暇

 – ドレスコーディネーター

皆様、いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。THE SWEET COLLECTION by JUNOオーシャン&リゾートマリゾン店の中平麻衣と申します。(写真中央)
私達の会社は年に9日間休暇を取得できます。私は4日と5日と休暇を分けて取っています。コロナでなければ、遠出をしたり海外旅行へ行ったりと有意義な時間を過ごしています。私達の会社は女性社員が多く働いています。また、私は中途採用で今年8年目になります。色々な店舗で働いてきましたので、その分たくさんのスタッフと出会いました。どこの店舗へ行っても皆仲が良く、とても楽しく働くことができました。
その中でも、私は熊本で働いていた頃のスタッフと仲良くさせていただいています。一昨年はDress the Lifeのスタッフたちと韓国旅行へ行きました。韓国では34日で長く滞在したので電車に乗って色々な場所へ出かけました。

今年はコロナ禍でなかなか思うように動けませんが、緊急事態宣言が出る前の昨年11月に1年ぶりに熊本で働くスタッフと福岡で遊びました。本来は春頃に会う約束でしたが、コロナ禍で県外移動が困難になり会えませんでしたので、久々の再会をすごく楽しみにしていました。

特にどこかへ行くわけでもなく、ランチをしたりお喋りしてショッピングしたり、また、退職したスタッフにも会えてとても楽しい時間を過ごしました。退職したスタッフは結婚もし、妊婦になって初めて会いました。大きいお腹の彼女はすっかりお母さんになっていました。退職した後も仲良く皆で集まれる環境をとても嬉しく思います。

普段、なかなか気軽に会うことができなくなったので、たくさん話しました。今は、中々動きにくい世の中ですが、毎週お店の定休日もあり、休日はしっかりお休みも取れるので、コロナじゃなければ仕事帰りなどにスタッフと一緒に食事をして帰ったりすることもできます。

早くコロナが終息して、私もマリゾンのスタッフと仕事終わりに食事をするのを楽しみにしています!

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop