RECRUIT BLOG

2021.09.09

神社挙式の立ち会いに行ってきました

こんにちは。九州エリア営業の三浦美恵子でございます。

私達営業部は会場様への営業でお伺いすることだけではなく、式場を探していらっしゃる方にお二人に合った会場をご紹介したりすることがございます。その中でも現在のコロナによって、少人数様で挙式をお考えの方も少なくありません。そこで私たちは全国で神社挙式のプロデュースを行っており、神社挙式のご紹介も行っております。
その神社で挙式を挙げられる方の挙式当日の立ち合いに行ってきましたので今回のブログでは当日の様子をお伝えいたします。当日は少し紅葉が始まった、この季節には天気も良く最高な日となりました。

ご両家のご家族だけでの挙式でございましたので、お支度が終了した後、挙式までのお時間はご家族やご兄妹でお写真を撮ったり、ゆっくりと過ごされてました。また挙式後には色打掛に掛替えられて皆様で会食会場へと向かわれ、お二人もご一緒にお食事を楽しまれました。当日は親族の方は挙式の1時間程前くらいから神社へいらっしゃいますが、どこで待っていたらいいのか、親族紹介はどうしたらいいのか、荷物はどうしたらいいのかなど、ちょっとしたことでもわからないことがあると思います。

そういったご案内をしてスムーズに、そして安心して挙式を挙げていただけるように当日立ち合いを行います。挙式は挙げたいけど多くの方を呼ぶのは少し気になるとか、結婚式を先に伸ばしたくないなど、今このコロナの時期だからこそ神社の挙式は増えてきています。私はこの仕事について和装の良さや、神社挙式の良さを知りました。
挙式をお考えの方で和装を考えていない方、神社に興味のない方、そういう方に少しでも伝えられるようにイベントを行ったりもします。こうして当日の挙式に立ち合わせていただけることで自分の言葉でも神社挙式の良さを伝えられていると嬉しく思います。

神社挙式ってどんな感じだろうと思っていただけたなら、ぜひ一緒に働いてみませんか?

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX