RECRUIT BLOG

2021.09.21

在宅ワークになって変わったこと

皆様、こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
FAの平間です。

今回は、このコロナ禍で在宅ワークになって私生活や業務において変わったことを書きたいと思います。 本格的に在宅ワークになって、1年以上が経ちました。去年の4月にFAへ異動してきて、すぐに在宅ワークが始まり、最初は不安しかありませんでした。
 在宅ワークになって1番変わったことと言えば、本社までの出勤にかけていた時間を家事に充てられることです。毎朝バタバタと出掛けていましたが、それもなくなり、出勤にかけていた40分を有意義に使うことができます。
帰りの退勤の移動もないので、今まで祖父母に頼んでいた子どもの習い事の送り迎えが自分でできるようになりました。 次に、仕事に対する集中力が高まったと思います。本社で仕事している時もちゃんと集中できていましたが、在宅になってさらに集中できるようになった気がします。

それはなぜかと考えてみると、電話です。本社では店舗や取引先様から電話がかかってきていましたが、在宅なのでかかってきません。電話対応に取られていた時間を集中して業務にあたることができます。その分、マネージャーのところに電話はかかってきますが・・・。(いつもありがとうございます!!) あとは、本社では何気なく会話できていたことも在宅ワークになってからはコミュニケーションが取れにくくなるので、週に1度、1週間の仕事内容などを共有してチーム内の進捗状況などを把握できるように、FAミーティングを取り入れました。今までは、わからないときに聞きづらかったことも、チャットやメール、ミーティング時などに気軽に質問できるようになったと思います。 これからFAは、店舗コーディネーターがお客様のご案内に集中できるように、店舗内の事務作業等をFAで引き継ぐことを目標のひとつとしています。目標が達成できれば、ひとつひとつの結婚式が素晴らしい1日になることにつながっていくと信じて、精進していきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX