ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

私が思うDress the Lifeのいいところ

 – SO(スタイルオフィス)

みなさま、こんにちは。
本社Style OfficeFiore BiancaPRを担当している中島と申します。(写真右から2番目)
今回は「Dress the Lifeのいいところ」について考えてみました。我が家でお酒を飲みながら仕事の話で盛り上がっていた時のこと。

「うちの会社のいいところはどこだと思う?って社長に聞かれたから、可愛い子が多いところですって答えたんですよ~」と後輩女子社員。一緒にいた男性社員はナンダソレ???という顔をしていましたが、私も含め他の女子社員は納得。わかるわかる!と話は更に盛り上がりました。女子社員が話した内容をもう少し説明すると、可愛い人=顔が美しい人、ということではなく「見られている意識を持ち、女性として素敵でいようと努めている人」「そんな人が集まる会社の一員であることを自覚し、そこにふさわしい自分であろうとする人」そんな人が集まっていることがこの会社のいいところだということです。

自分たちの会社をこんな風に評価するなんて笑えますが、それくらいみんなが感じているDress the Lifeの特徴のひとつだと思います。JUNO天神本店でドレスコーディネーターをしていた時、こんな事がありました。

仕事終わりに同期で焼き鳥を食べに行くと、偶然にもその日初めてご来店いただき私が担当させていただいた、お洒落な新婦様にばったり・・・!後日ご来店された時に「皆さんお洒落でびっくりしました、安心です」と、驚くほどに全てのコーディネートを私に任せてくださいました。出勤すると制服に着替えるので、私服は気が緩みがちなのですが、その日はお洒落で美しい同期との食事だったので、お気に入りのブラックジャンプスーツにRepettoの真っ赤なバレエシューズ、ヴィンテージのGUCCIのハンドバックを纏っていた私。気合を入れていた自分でよかったー!!!と心からほっとしたのを今でもよく覚えています。

そのお客様は私を見て「お洒落な人」と判断したのではなく、Dress the Life集団を見てそう感じてくださったのだと思っています。話が少しそれてしまいましたが、それくらいDress the Lifeの集団としての輝きには自信があり、会社のいいところだと思います。「この会社にいなかったら、私今よりもっともっと老けてたな…」と日々感じます。

キラキラしたメンバーの一員として、Dress the Lifeで働いてみませんか?
フレッシュでピカピカの新入社員に触れ、私もそのパワーを分けていただける日を楽しみにしています!

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop