RECRUIT BLOG

2021.09.13

Dress the Lifeに入社を決めたきっかけ

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。岐阜にございますドレスショップ silver hangersにてドレスコーディネーターをしております、山本 花と申します。(写真右から3番目)

今回は私がDress the Lifeへ入社を決めたきっかけについてお話しできればと思います。

私はブライダルの専門学校へ通っており、就職活動もブライダルの会社を中心におこなっておりました。その中で、はじめてドレスショップのインターンに参加したのがDress the Lifeでした。
インターンシップ当日は、ドレスの美しさはもちろん、ショップの空間やそこで働いているコーディネーターの方など全てに圧倒され、足を踏み入れた瞬間に私もこの空間で働きたいと強く感じたことを覚えています。その他にもドレスショップのインターンシップに参加いたしましたが、やはり最初に受けた衝撃が忘れられず、Dress the Lifeを第一志望として面接に挑みました。

選考が進むにつれて、人事の方々と直接お話しする機会が増えると、面接というより私自身についてお話をするというイメージで、面接が毎回楽しみだったことを覚えています。

さらにお話をする度、Dress the Lifeで働いている方々の魅力に触れ、インターンシップや、選考中に出会った全ての方の装い、振る舞い、笑顔、話し方など全てにおいて、私もこんな人になりたいと憧れる方ばかりでした。

私もこの方々と一緒に働きたい、一緒にお客様を彩る仕事をしたいと思い、Dress the Lifeへの入社を決めました。そして無事、内定を頂き昨年4月にDress the Lifeに入社いたしました。

昨年はコロナウイルスの影響もあり入社式は行われなかったのですが、人事の方々からのサプライズで、配属されて初の出勤日に家族からのメッセージが届きました。家族からのメッセージはもちろん、このサプライズを計画してくださった人事の方々の温かさに再度胸を打たれ、皆さんの期待に応えられるようにがんばろうと決めたことを覚えています。それからは初めての土地での勤務という事もありとても戸惑いましたが、デビューするまで優しく丁寧に教えてくださったお姉様方、心強い同期がいたおかげで、今では毎日楽しくお客様をご案内することができています。これからは学ぶだけではなく自分から発信していけるようなコーディネーターを目指して日々成長してまいります。

そして、お読みいただいている皆様と一緒に働ける日が来ることを楽しみにしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX