ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

仕事をする上で大事にしていること

 – ITBS

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。本社ITBS(ITビジネスソリューション)に所属しております、山田と申します。

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。今回は“仕事をする上で私が大事にしていること”についてお話をしたいと思います。

私が仕事をする上で大事にしていることは、“自分の役割を理解し、その部分に注力していくこと”です。    私は前職を含め、これまで色々な職種を経験してきました。営業、配達、販売、企画、広報など。

現在は社内SEとして働いています。色々な職種を経験したからこそ、それぞれの職種の楽しさ、難しさそして役割が違うと感じています。例えば、対お客様である場合はお客様第一の行動が必要だと思います。お客様を中心として仕事を組み立てていくことが大事だと考えます。現在は社内SEとして社内のネットワーク環境の整備やヘルプデスク、webページの作成などの業務を行っています。私の今の役割は社内のサポートだと思っています。仕事が滞らないようネットワーク環境を充実させる、PCの操作でわからないことがあれば調べてお伝えする、PCのアップデート業務、業務のシステム化など。業務は幅広いですが、従業員が効率よく業務を遂行できるようサポート体制をとっています。 また、どんな職種でも一貫して大事なことは日々情報や考えをアップデートし、今のベストパフォーマンスをすることだと考えます。

私自身、社内SEとしてはまだ数ヶ月でまだまだだと思いますが業務をする中で多くのことを学び、会社の発展のために業務改善(システム化)をしていきたいと思います。

役割を知るということは仕事をする上でとても大切なことだと思います。参考記事を載せておきますのでお時間ある方はぜひ、読んでみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。就職活動は大変だと思いますが、この機会に自分を見つめ直す機会にしていただきたいです。たくさんの業種、職種がありますので自分自身にあったものを探していってください。機会がありましたら、Dress the Life(渕上ファインズ)で一緒に働きましょう!お待ちしております。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop