RECRUIT BLOG

2018.09.19

Dress the Lifeに転職して感じたこと

リクルートブログをご覧の皆さん こんにちは。
そして初めまして、MDアトリエの梅田です。

アトリエでの仕事内容は前回MDアトリエの小野さんが記事にしてくれていますので御覧ください。

プライベートでSNSを利用していないので、今回このような機会をいただき、何をテーマに記事を書こうかと悩みましたが、私なりに今思っていることなどを書いてみたいと思います。

 8月で、入社してちょうど1年が経ちました!振り返ってみるとあっという間で、そして去年の夏はこんなに暑くなかったですよね、、、
就職、引っ越し、結婚、出産など、人生には何度か転機があると思うのですが、転職もその一つです。生活環境をあまり変えたくなく、居心地がいいとずっとそこにいたい、そんな私なので、転職するにあたり毎日毎日どうしようかなと悩んでいました。 
家族や友人に相談すると、その時は「よし!こっちにしよう!」と一度は決まります。でもその後また一人で考えると「でもやっぱり、、」と思い、その繰り返しでした。そんな毎日でしたが、公私共にお世話になっている方に相談をした時、「書き出して比べてごらん」とアドバイスをいただきました。

 転職した場合のメリット、デメリット、留まる場合のメリット、デメリット。これは物理的な面も精神的な面も書き出します。

 ・仕事内容

・通勤時間、交通手段の変化

・勤務時間の変化

・新しい環境での人間関係

・お給料について

・自分がこれからどうなりたいのか、、など。

思いつく限り書き出した結果、その中で一番思いが強いものを選びます。
 私の場合は ≪新しいことをやりたい!!!!≫ でした!

そして迎えた初出社の日。

入社の手続きを色々と教えて下さった方、朝礼での掃除の時に声をかけて下さった方、緊張していた私の心はほぐれていきました。その時の素敵な印象、今でも覚えています。

今では本社や店舗の方ともやり取りをする機会も増え、“お客様の大切な人生を彩るために何が出来るか”この思いを常に考えて行動しているスタッフの姿は本当に尊敬します。 
アトリエメンバーとも、当社の行動指針であるEVERYの“喜怒哀楽を分かち合う”、“つらい時こそ楽しもう”を実践しています。ドレスがたくさん届いて大変な時も、逆に団結力が増すことがあります()「これが終わったらおいしい物食べに行こうね!」そんな楽しみも作りつつ、日々仕事をしています☆

さらにこの会社とはご縁もある気がします。博多駅で偶然再会した専門学校の同級生がなんとDress the Lifeで働いていたり!料理教室の先生のお友達がDress the Lifeで働いていたり!面接をしてくださった方とすごく家が近いことが発覚したり!様々なご縁や親近感を感じながら、私もDress the Lifeの一員として何が出来るか、、 そんなことを考えて働く、2年目の夏です。 
これから就職される学生の皆様、色々と悩みは尽きないですよね、、自分が何に悩んでいるのか、気持ちを整理するためにも色々と書き出してみてはいかがでしょうか?意外とすっきりして、自分が求めているものが見えてくるかもしれません☆

少しでも何かのヒントになり、Dress the Lifeに興味を持っていただけたら幸いです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX