ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

新たなリフレッシュ方法

 – SM(ショップマネージャー)

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
私はTHE TREAT DRESSING FUKUOKAでショップマネージャーをしております髙木愛と申します。今回は私のリフレッシュ方法についてお話させていただきます。私の今までのリフレッシュ方法は、Dress the Lifeではリフレッシュ休暇が最大9日間取れるので、さまざまな所へ旅行に行くことでした。そこでさまざまなものに触れ、感じ、癒されることで仕事の活力へとつなげておりました。
しかし、コロナ禍となり、昔と違って気軽に出歩く事も難しくなったり、県外の友人ともなかなか会えなくなったり、家にいる時間も長くなってきたのでおうち時間を充実させることでリフレッシュさせるようにしました。
まず最初に、グリーンを増やすことを始めてみました。もともと観葉植物が好きでずっと育てていましたが、もっと増やしたいなと思い株分けに挑戦してみました。

株分けとはもともと育てていた観葉植物(親株)の茎を切って、別な鉢に植え替えて増やすことです。ちゃんと芽が出てくるか、育ってくれるか心配でしたが見事すべて株分けに成功し今では10個以上のグリーンに囲まれて生活しています。

グリーンは人の心を癒す効果と空気をきれいにしてくれる効果もあるため今の時代にはピッタリです。それから他にもコーヒーが好きなのですが、今まではコーヒーの豆を挽いたものを購入しておりましたが、今はコーヒーミルを購入し、豆を挽くところから始めています。引き立てのコーヒーの香りは格別で朝から癒され、仕事への活力にもつながっております。
昔よりも家にいる時間が増えたことにより生活のさまざまなものを見直すいい機会になり新たな楽しみも生まれました。使わずにずっとしまっておいたものを処分したり、今の自分に必要なものかそうではないものかの仕分けをして部屋をすっきりとさせたりしたことも良いリフレッシュとなりました。

悪いことばかり考えていても前には進まないので、その時その時にあった新たな楽しみこれからも見つけて仕事への活力にしていきたいです。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop