RECRUIT BLOG

2021.09.26

新たなリフレッシュ方法

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
私はTHE TREAT DRESSING FUKUOKAでショップマネージャーをしております髙木愛と申します。今回は私のリフレッシュ方法についてお話させていただきます。私の今までのリフレッシュ方法は、Dress the Lifeではリフレッシュ休暇が最大9日間取れるので、さまざまな所へ旅行に行くことでした。そこでさまざまなものに触れ、感じ、癒されることで仕事の活力へとつなげておりました。
しかし、コロナ禍となり、昔と違って気軽に出歩く事も難しくなったり、県外の友人ともなかなか会えなくなったり、家にいる時間も長くなってきたのでおうち時間を充実させることでリフレッシュさせるようにしました。
まず最初に、グリーンを増やすことを始めてみました。もともと観葉植物が好きでずっと育てていましたが、もっと増やしたいなと思い株分けに挑戦してみました。

株分けとはもともと育てていた観葉植物(親株)の茎を切って、別な鉢に植え替えて増やすことです。ちゃんと芽が出てくるか、育ってくれるか心配でしたが見事すべて株分けに成功し今では10個以上のグリーンに囲まれて生活しています。

グリーンは人の心を癒す効果と空気をきれいにしてくれる効果もあるため今の時代にはピッタリです。それから他にもコーヒーが好きなのですが、今まではコーヒーの豆を挽いたものを購入しておりましたが、今はコーヒーミルを購入し、豆を挽くところから始めています。引き立てのコーヒーの香りは格別で朝から癒され、仕事への活力にもつながっております。
昔よりも家にいる時間が増えたことにより生活のさまざまなものを見直すいい機会になり新たな楽しみも生まれました。使わずにずっとしまっておいたものを処分したり、今の自分に必要なものかそうではないものかの仕分けをして部屋をすっきりとさせたりしたことも良いリフレッシュとなりました。

悪いことばかり考えていても前には進まないので、その時その時にあった新たな楽しみこれからも見つけて仕事への活力にしていきたいです。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX