ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

もうすぐ10年目

 – SM(ショップマネージャー)

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。
私はTHE TREAT DRESSING FUKUOKAでショップマネージャーをしております髙木愛と申します。 私はDress the Lifeに入社して今年度末で10年目になります。10年と聞くとすごく長く感じますが、今振り返るとあっという間の10年だったように感じます。 この10年で様々なことを経験しました。まずはドレスコーディネーターとしてのデビュー。
 デビューするまでには、お姉さんと一緒にドレスや和装のフィッティング練習・ヘアを作る練習・コーディネートの勉強など練習を1か月積み重ね、CSチェックというお客様が初めて来店される日の一通りのご案内のチェックを受けて、合格したら晴れてデビューが出来ます。

このCSSチェックに向けて毎日様々なお客様を想定しながらお姉さんや店舗のメンバーと練習を重ねて無事に合格となりました。合格してすぐにお客様のご案内をすることになったのですが、競合がある店舗だったので、初めて担当したお客様が即決してくださった喜びは今でもはっきりと覚えています。 デビューしてから1年で他県への異動の経験もしました。私は前職が異動のない会社だったため、一度は異動を経験してみたいと思っていたため異動の経験が出来たのもとても良い私の成長にもつながりました。

 それぞれの県によってお客様の好みが違ったり、ブランドも変わったりしたため、さまざまなニーズを知るいい機会になり私自身の視野も広がったように感じます。また、その土地土地に仲間が増えたということもとても貴重な財産となりました。

それからコーディネーターを5年経験したあとに、マネージャーへとステップアップしました。 お客様と一緒にドレスを選んだりお話をすることが好きだったため、コーディネーターを卒業することが名残惜しかったのと、私に務まるのかと不安もいっぱいでした。

色々と大変なこともありますが、それ以上に店舗のメンバーと喜怒哀楽を分かち合ったり、よりよくするために色々と考えることはとてもやりがいがあり、さまざまな成長にもつながっているのでチャレンジしてみて良かったと思っております。

ぜひDress the Lifeでお客様の人生を彩る経験をしてみませんか?

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop