RECRUIT BLOG

2021.09.28

ここでしかできないショップマネージャーの経験

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
FioreBianca大分店ショップマネージャーの満崎知恵美(みつざきちえみ)と申します。
FioreBianca大分店へ着任をして、1年ほどが経ちました。
今回は、ショップマネージャーのお仕事の紹介を致します。現在の大分店で行っていることは、マネージャー歴7年目を迎えますが、過去を振り返っても一番たくさんのことに携わっています。全てのショップでこのような経験ができるわけではないので、貴重な経験値を積む機会に巡り合いました。
・通常のマネージャー業務
(ショップの管理・スタッフのサポート、教育・お客様とのお打合せ、など)

・コンシェルジュ
(各地に式場紹介を行うコンシェルジュがおりますが、大分エリアは私が行います)

・神社婚プランナー
(大分の神社婚はスタートして間もないのですがこちらも私が行います)

・営業
(大分エリアのメイン営業担当に私がサポートとして入り、時にはメインで行います)

・新規事業開拓
(私の役割は現地でのアンテナをはっているにとどまりますが、担当者へ時には同行します)
通常、各専門の部署が行っていく業務ですが大分店でのショップマネージャーはたくさんの部署と関わることができるので幅広い経験を積みたい場合や、今後の自分のスキルアップを考える上では適切な環境とも言えます。

全国にあるショップの中で、このようなショップマネージャーの役割が必要なショップも数店舗ございます。各自役割を全うし、より素敵なDress the Lifeの未来のために、1歩1歩前進していると信じて日々奮闘です。また、現状の課題を解決するために新しいことにチャレンジする、try&errorがとても大切になってきます。
幅広い分野でお仕事をしてみたい方。ショップマネージャーは、全ての部署のお仕事を経験できます。興味を持っていただけましたら、是非Dress the Lifeでお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX