RECRUIT BLOG

2021.09.26

想い

いつもリクルートブログをご覧頂きありがとうございます。福岡ディストリビューションセンター(通称:福岡DC)の愛川敬子と申します。私は今年の2月にJUNO天神本店から福岡DCに異動してきました。これまでは店舗で直接お客様と衣装合わせをし、時には挙式当日式場へ行きお支度に立ち会ったり、披露宴の様子を実際に見たりと、お客様ととても近い位置でお仕事をさせて頂いておりました。なので結婚式に対する新郎新婦様の想い、ご両親様の想いを直接ご本人様とお話することで感じ、その想いに寄り添ってきました。

それはとてもやりがいがあり幸せな時間であると共に、ご両家様にとって一生に一度の結婚式ということでとても責任を感じる時間でもありました。そんなコーディネーターの仕事もとても好きな仕事でしたが、そんな毎日の中でいつもその想いに応えるためには当日ご準備する衣装のセッテイング業務の重要性を考えていました。一年~半年ほどかけて何度も何度も打ち合わせをし納得いく衣装が見つかり、より当日の式に向けてお客様の気持ちが高まっている様子を見ていて、最良の状態で衣装を当日ご準備したい!しなければならない!という思いが強くなり、福岡DCの業務にとても興味を持つようになっていました。
実際福岡DCへ異動し、日々セッテイング業務について学んでいますが店舗で感じていた責任とはまた違い、会社の行動指針である「それは本当にベストなのかと問い続ける」ということを常に考える毎日です。
実際にお会いしたことはないお二人のこと、ご両親様・ご親族様の笑顔を思い浮かべ完璧な状態で全ての商品を送り出す。
そして当日この衣装を着られたお二人、ご家族様が素敵な時間を過ごされ、無事に衣装が戻ってくることを願う。
そこには、店舗で最終のフィッティングを終えてお客様をお見送りした時と同じ気持ちがありました。
全く違う環境に異動しても根本の思いが同じであるということを実感でき、さらにこの仕事の魅力に気づくことができました。Dress the Lifeにはさまざまな部署がありそれぞれの業務があります。

福岡DCのように直接お客様と接することがない部署もたくさんありますが、そこで働くすべての人の心の中に結婚式当日を笑顔で過ごして頂きたいという同じ想いがあります。

その想いが日々の仕事の原動力となっています。
これからもたくさんの新郎新婦様の笑顔が溢れますように!!

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX