RECRUIT BLOG

2021.10.07

本社は櫛田神社の前にあります

こんにちは。九州エリア営業の三浦美恵子でございます。

皆様、今更ですが、渕上ファインズの本社は櫛田神社のすぐ前にあります。営業になって本社によく来るようになりましたが、店舗にいた時は月に1度くらいしか立ち寄ることは無かったように思います。ですが数年前から九州エリア営業となり、営業本部として本社に席をおくようになってからは今では度々本社に立ち寄っています。コロナの時期ということもあり、本社メンバーは基本リモートでの仕事が多いようですが、私たち営業は会場様の訪問へ行くことが多い為、資料づくりやミーティングの為に本社へ立ち寄ります。
昨年からコロナの影響で開催されていませんが、櫛田神社といえば、博多祇園山笠があります。まさにこの山笠のスタート位置に本社があります。お祭り行事が大好きな私としては是非見たいと思い昔、本社が社員に開放していたことがあり家族で見にきたことがあります。 夜は2時間くらい仮眠をとってからAM3時半ころに本社へ来て山笠の山のスタートを見学しました。早朝でも本社の前の道路は見学の為の場所取りで人が溢れかえっていましたがゆったりと本社の窓から見学できるのは特等席です。その時の本社メンバーの方も早朝からお菓子や飲み物なども準備してくれていて大変だったと思いますが、親孝行にもなり大変楽しい思い出となりました。1年を通して様々行事が櫛田神社であり、今年の節分では同僚の営業と一緒に櫛田神社へ祈願もかねて豆まきの豆をいただきにも行ってきました。本来でしたら豆まきが開催されたのでしょうけど。それでも目の前に神社があるって落ち着きます。パソコンで目が疲れた時などはつい神社の木々を眺めます。来年にはすぐ近くに地下鉄の駅が開通ですので、私の通勤は更に便利にもなりそうです。とてもいい場所に渕上ファインズの本社があります。是非そんな本社で一緒に働きませんか?最後まで読んでいただきまして有難うございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX