RECRUIT BLOG

2021.08.20

Dress the Lifeのドレスコーディネーターになろうと思ったきっかけ

皆様、こんにちは。リクルートブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
JUNOシーホーク店でドレスコーディネーターをしております、田中有紀と申します。今回は、私がDress the Lifeへ入社を決めたきっかけについてお話をさせていただきます。私は2年制のブライダルの専門学校へ通っており、衣装や音響・ヘアメイク等の美容系も学んでおりました。ブライダル専門の学校には通っていたものの、卒業後はプランナー系に進むのか、衣装や美容系に進むかをずっと悩んでおりました。

方向性が定まっていなかったため、在学中は平日に結婚式会場のフロントやサービススタッフをし、土日は学校紹介によるDress the Lifeの福岡の店舗で、当日のお父様のお着付けや、ドレスのメンテナンス等のアルバイトをしておりました。

色んな役割のブライダルのアルバイトをした中で、私がDress the Lifeに入社しようと思ったきっかけは、先輩コーディネーター方の意識の高さです。常にお客様にとって何が最善なのかを皆で話し合うのはもちろんのこと、自分自身の美容などにも気を遣い、いつも佇まいが綺麗だった事が、今でも印象に残っております。

また、学生だった私に対しても、『お父様のお着付けに入るのであれば、お客様からみると1人のプロ』と教わり、電話対応や話し方、所作等を厳しく教えていただきました。その時の教えがあったからこそ、今お客様の前でも自信をもってお打ち合わせができていると思っております。その時の先輩方の、お客様に対する意識の高さやコーディネーターとしてのプライドをしっかりもっている事にとても感銘を受けました。

世界基準のドレスの美しさはもちろん、ショップの空間やそこで働いているコーディネーターの方全てに圧倒され、足を踏み入れた瞬間に私もこの空間で働きたいと強く感じたことを覚えております。

私もこの方々と一緒に働きたい、一緒にお客様を彩る仕事をしたいと思い、Dress the Lifeへの入社を決めました。今、憧れだったドレスショップで働けている事をうれしく思うのと同時に、あの時の先輩のように日頃の所作等で誰かを魅了できるようにを身を引き締めて頑張ろうと思っております。最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。
皆様も、ご時世柄どうぞご自愛くださいませ。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX