RECRUIT BLOG

2021.08.20

ヘアメイクさんとの合同勉強会

いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。THE TREAT DRESSING福岡店でチーフコーディネーターを務めております、仲摩弘美と申します。

先日、提携している結婚式場専属のヘアメイクさんと合同の勉強会がありました。前半は、結婚式当日までの打ち合わせがメインの私たちドレスショップと、結婚式当日の現場を担当されているヘアメイクさんとで日々疑問に思っていることや、ご案内の中での説明はこの言い回しで合っているのか、こんなときどうしたらいいのか、などスタッフ全員輪になってそれぞれ話しました。認識に大きな違いはなかったものの、現場でそんなことがあるんだ!や、施術はそんなことまでできるんですね!など、目からうろこなお話をたくさん伺うことができました。
それぞれの疑問が解消できたあとは、コーディネーターからヘアメイクさんにTHE TREAT DRESSING取り扱いのドレスとタキシードの紹介をさせていただきました。なかなか衣裳をゆっくり見ていただく機会がないので、ヘアメイクさんたちにも喜んでいただけました。後半は、実際のヘアメイクの施術を私たちドレスコーディネーターが受けさせてもらったり、ヘアメイクさんに新作ドレスを試着してもらったり、お互いのコーディネート体験をする時間でした。プロのヘアメイクさんに施術してもらう機会なんてそうあることではないので、実際受けるスタッフはウキウキしていました^^

メイクを落としてベースからしっかり作ってもらいました。ここで全てが決まるといってもいいくらい重要で、実に念入りにケアをされていました。私たち女性は仕事で外に出る以上はほぼ毎日メイクをしていますが、日々のメイクにも言えることだと思いました。ベースができると次の段階に行き、アイメイク、チーク、リップなど、どんどん華やかになっていき、出来上がったときは歓声が上がりました!『すごい!きれい!肌がつやつやしてる!』と施術を受けたスタッフはもちろん、周りのスタッフのテンションも上がっていました。メイクさんが自前で持ってきてくれていたメイク道具を食い入るように見ていて、これはどこで買えますか?や、これってやっぱりいいんですね!など質問責めでした。このように、今までヘアメイクさんと交流する機会があまりつくれなかったので、今回このようにお会いして直接お話ができる時間が持てて、本当に貴重な時間を過ごせて良かったです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX