RECRUIT BLOG

2021.08.29

Dress the Lifeの魅力

リクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。THE TREAT DRESSING長野店にてドレスコーディネーターをしております、2020年入社の大谷純可と申します。(写真左) 今回は、私が思うDress the Lifeの魅力についてお伝えしたいと思います。まず一つ目は、「世界観」です。インターンシップで初めて足を運んだFiore Bianca大阪店は、外から見ただけでも心惹かれる素敵なショーウィンドウにドキドキしたことを今でも鮮明に覚えています。また、一歩中へ入ると良い香りとたくさんの美しく繊細なドレス、海外よりセレクトしたこだわりのインテリアに身を包まれ、その圧倒的な世界観はまさに「Dress the Life 人生を彩る」のにふさわしい空間であると感じました。ご新婦様にとってドレス選びは、ドキドキと心ときめく幸福感溢れる時間であって欲しいという思いがありましたが、この素敵な空間で働かせていただけている私にとっても、日々幸福感の感じられる大好きな空間となりました。

二つ目は、「人」です。この魅力は、私がDress the Lifeに入社したいと強く思った理由でもあります。インターンシップで様々な会社のドレスショップに足を運びましたが、Dress the Lifeの社員の方々は特に、自社を愛し、誇りと自信を持って仕事をされていると感じました。 正直に言うと、学生の頃に持っていた漠然とした社会人のイメージは「なんかいつも疲れそう」「いやいや仕事してそう」と、あまりよいイメージではありませんでした。しかし、説明会やインターンシップにてキラキラ輝く目でドレスの魅力をお話ししてくださるコーディネーターさんたちの姿を見て、「私もこんな社会人になりたい」と強く思ったことが選考を受けたきっかけです。入社後もそのイメージは変わらず、お姉さんやショップの皆さまはとても温かく、楽しんで仕事をされている方ばかりで、日々刺激を受けながら仕事に励んでいます。学生時代の自由な時間も素敵ですが、常々お客様を想い、ベストを探る今の日常もとても充実しています。Dress the Lifeで、ひとつステップアップした青春を過ごしてみませんか? 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。一緒に働くことができる日を楽しみにしております。

BACK TO INDEX