RECRUIT BLOG

2021.10.14

EVERY

みなさんこんにちは。ザトリートドレッシング福岡店の久保です。

今回はDress the Lifeで掲げている行動指針EVERYについてお話ししたいと思います。

Dress the Life
には7つのEVERYがあります。

①それは本当にベストなのかと問い続ける
②まず、自分から愛してみよう
③ちゃんと理解して、自分の言葉で話す
④つらい時こそ、楽しもう
⑤喜怒哀楽を、わかち合う
⑥自分が、いちばんの商品だと考える
⑦すべてのお客様は、自分のお客様

私達は上記の行動指針を意識し、日々業務に励んでおります。

Dress the Lifeでは上期と下期に分けて、キックオフという表彰式が行われます。

今はコロナの影響もあり、なかなか全社員が集まってのキックオフが開催できなくなってしまいましたが、コロナ前は年に二回全社員がキックオフで集まっており、県外に異動になってしまった仲間との久しぶりの再会などもできるDress the Lifeの一大イベントでもありました。

その表彰の中に、“EVERYマスター”という項目がございます。
選出方法としましては、全社員一人一人が日々EVERYが実践されている社員を2名選び、その人に向けて具体的なEVERYを記載し、そのカードを贈ります。
その中で最もEVERYが実践されている数名がEVERYマスターとして選ばれます。

普段なかなか面と向かって伝えられない感謝の言葉と、日ごろから実践されているEVERYエピソードを一枚のカードに添えて贈るという、Dress the Lifeらしいとても素晴らしい表彰項目だなと感じております。

実際にありがたいことにこんな私もEVERYカードをいただきましたが、本当に嬉しい気持ちになります。

あまりにも嬉しすぎて、今ではいただいたEVERYカードを毎日手帳に挟んで持ち歩いて、自分自身の日々の業務のモチベーションにつなげて日々頑張っているところでございます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX