ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

前撮り撮影のお手伝い

 – ドレスコーディネーター

いつも、リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。
JUNO横浜ロイヤルパークホテル店の松下と申します。(写真、上段中央)

 ドレスコーディネーターは、日々お客様とのお打ち合わせをメインに行っておりますが、先日、担当させていただいているお客様の前撮りに初めて同行することができたので、今回はその時のお手伝いの様子をお話しさせていただきます。そのお二人が、前撮りをされた理由は、結婚式当日が近づいてる中、コロナの状況で延期を決断されました。

ですが、その日がお二人にとっても大切な日だったようで担当プランナーさんから『せっかくなので写真に残しましょう』という提案により、前撮りをすることになりました。そんな素敵お話しを聞き、私もお手伝いさせていただきたいと思い、参加いたしました。
当日、私はお二人のドレス、タキシードをキレイに整えることとご新婦様のご移動のお手伝いをしました。

結婚式当日などは、コーディネーターは、担当させていただいていたお客様のお手伝いはできず、美容スタッフがドレスのお着付けをしてくださっております。なので、当日の動きをあまり知る機会がなかったのですが、今回参加して、カメラマンさんの動きや動画の撮影の仕方、どこで撮影したほうが良いかなど、たくさんのことを知ることができ、他のお客様へ、今まで伝えられてなかったことが、参加させていただいたおかげで自分へのプラスになって、提案力が広がったと感じました。ドレスコーディネターの仕事は大変なこともありますが、お客様の結婚式を成功させるために、プランナーさんやカメラマンさん、美容スタッフさんなど様々スタッフが加わっているおかげで、素敵な結婚式が完成していくんだな、となんだか胸が熱くなる瞬間でした。そして、最後にはお二人の太陽のような笑顔を見られて、この仕事してきてよかったなと実感致しました。
また、このような機会があったら、絶対参加させていただきたいと思っております。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop