RECRUIT BLOG

2021.10.12

Dressesコンシェルジュ 忙しくなって来ました!

皆様、こんにちは、Dressesコンシェルジュの高巣です。
今年も残り3ヵ月ほどとなりましたね。

私が所属するDressesでは盆と正月は書入れ時となります。大学や就職で県外に出られた方々がまとまった休みを利用され故郷に帰省して結婚式の準備を始めようとご相談に来られます。

短い滞在期間で最初のカウンセリング、式場見学、衣装選びと・・・効率よくご希望の挙式・ご披露宴へと導かなくてはなりません。それでは皆さん、どれくらい前から準備を始められているのでしょうか?統計によりますと式場探しを始めた平均は8.8ヶ月前、実際に式場を決定したのは8.0ヶ月前です。結婚式内容の打ち合わせが本格的に始まるのは、多くの場合3ヶ月~4ヶ月前からですから、半年もあれば十分準備は間に合います。
ただ、時期・月・曜日・時間・にこだわりがあったり人気式場の人気日時ともなれば、1年以上前から予約が埋まっているケースもあります。次に1年間で一番結婚式が多い月、それは11月です!安定した天候であり、暑くもなく寒くもないことから選ぶ人が多いといえるでしょう。逆に一番少ないのは1月。。。慌ただしかったり、クリスマス~お正月にかけて列席者も多少懐が寂しく大変かもですね。

このコロナ架でも11月のお問い合わせは多く、今後ワクチンの接種状況もふまえ、来春のお問い合わせも増えてきています。また、以前のように大安・仏滅などの六輝を気にするカップルは少なくなっているようですが本人は気にしなくても親御さんが気にされる場合もあるので確認は必要かもですね。

以上のように結婚することは決まったけど何からどのように決めていったらいいのかわからない、まだまだコロナで先もわからない中、結婚式をして良いのか悩んでいるなど何も決まっていないけど相談に行っていいですか?というお客様のためにDressesコンシェルジュは丁寧かつ迅速にご案内、ご提案していくお仕事です。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX