RECRUIT BLOG

2021.10.09

プロフェッショナル達の仕事の裏側

リクルートブログをご覧のみなさま、こんにちは。本社SOでFiore BiancaのMD/PRを担当しております中島と申します。今回はFiore Biancaのカタログ撮影の様子を少しだけお届けします。
入社時からこのようなお仕事にとても興味があり、「お手伝いメンバー募集」のメールが流れると「絶対行きたいです!」と強く希望して参加させてもらっていたので
いつも撮影に携わることができる今の部署でのお仕事を、とても幸せに思っています。

中でも今回は2年に1度のカタログ撮影。各セクションのプロフェッショナルが全国から集結したスペシャルな1日。前日はワクワクと緊張で眠れないほど楽しみにしていました。

ちなみに上の写真で撮影クルーみんなが嬉しそうに手にしているこちらの花びら、オール生花で、約800本バラや芍薬がMIXされているという贅沢。これだけで撮影の規模の大きさが伝わるかなと思います。

数ヶ月かけて準備してきた撮影イメージを、早朝から改めてすりあわせながら進んでいきます。こちらはベールに絶妙なバランスでひとつひとつ生花を付けてくださるフローリストさん。撮影中も「ここにもうひとつあったほうが可愛いかも…!」と細部までこだわりつくし、こちらの1枚が生まれました。
カメラマン、ヘアメイク、モデル、フローリスト…憧れの方々と共に作り上げる夢のような世界。
プロフェッショナルの仕事は、ただ指示されたことやこちらの希望を再現するのではなく私達が作り上げたいゴールに向けて、+のアイデアを持ち寄り、一瞬一瞬最大限のパフォーマンスを。

その力で私達がイメージしていた以上のものが、目の前でつくり上げられていくのです。あの空気感と感動を得られることは、私にとって何にも代えがたい素晴らしいやりがいだと思いました。

そして私達がお手伝いさせていただく花嫁さまにも、イメージ通り素敵!ではなく、想像していたより100倍素敵!!!!!という同じような感動を与える使命があると感じています。
みなさまの就職活動が花開きますよう、心をこめて。

BACK TO INDEX