RECRUIT BLOG

2021.09.07

初めての人事異動

皆さん、こんにちは。
いつもリクルートブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Fiore Biancaブリーズレイ鳥栖店でドレスコーディネーターをしております、山村真央と申します。(右から2番目)私は2019年にDress the Lifeに入社し、今年で3年目となりました。
一番はじめの配属はFiore Bianca大阪店で内定者アルバイト時代も含めると約2年半程働いておりました。
2年半いると店舗のメンバーもガラッと変わりましたが、どのメンバーと働いている時も先輩や同期にとても恵まれ、仕事だけでなくプライベートでも遊びに出かける関係性を築けたり、うまく行かず悩んでいる時期は沢山支えていただいたり、沢山の思い出ができ、私自身成長できた2年半でした!そして、今年の3月より人事異動でブリーズレイ鳥栖店という佐賀県の店舗へ異動が決まりました。
お話を聞いた時は、初めての異動で同じブランドとはいえ上手くこなしていけるのかの不安と、私は福岡出身のため、馴染みのある鳥栖の花嫁様はどんな方々がいらっしゃるのか楽しみな気持ちがありました。
また、同じブランドでも店舗の仕組みが異なっております。
以前の大阪店は式場とは近いけれども違う建物で、様々な会場の花嫁様のご案内がございました。反対に、鳥栖店は式場の中にドレスサロンを構えるインショップとなっているので、ブリーズレイ・プライベートテラスでお式を挙げられる花嫁様をご案内致します。同じ会場の中でキャストの皆様も働いているからこそ、毎日のようにプランナーさんや美容さん等とお互いにお客様の情報を共有し合うことができます。そして、プランナーさん達がどんな想いで、お客様1組1組と向き合っているかを感じることができます。
キャストの皆様の想いを私も感じることができるからこそ、私もお客様にできることはないか等考え、よりお客様の思いに寄り添いご案内に入るようになった気がします。異動直後は繁忙期かつ、わからないことだらけでバタバタと目の前のことをこなすことに必死でしたが、ショップマネージャー、アソシエイト、キャストの優しい皆様に支えていただき、約半年経った今は、だいぶ日々の業務に慣れてきました。

この異動を経験しなければ、プランナーさん、美容さん、カメラマンさんやサービスさん等としっかりコミュニケーションを取ることも中々できなかったですし、やっぱりプロが集って作り上げる結婚式やフォト婚、前撮りって素敵だな!と日々感じております。この経験から環境の変化は不安が沢山ありますが、受け入れて挑戦してみるべきだと感じました。
もしブログをご覧頂き、挑戦することに悩んでいる方がいらっしゃれば是非チャレンジしていただきたいです!最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX