RECRUIT BLOG

2021.09.17

運命のドレスとは

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。私THE TREAT DRESSING長野店の小林絵梨奈と申します。突然ですが、お客様がご結婚式のドレス選びをする際に【運命の1着】という言葉を使う事を耳にした事はありませんでしょうか?本日は、お客様にお選び頂くドレスがまさに運命の1着となる為のご提案についてお話をさせていただきます。お客様がご結婚式の準備にあたり、最初にはじめていく事が衣装の打合せである場合が殆どです。特にご新婦様にとって衣装選びは、結婚式の準備の中でも特に楽しみな打合せであります。ドレスに憧れを持っていらっしゃるご新婦様、ご家族やゲストの皆様へのお披露目を楽しみにされていらっしゃるご新婦様、準備段階のご試着時ドレスをお召し頂く事でご結婚式への期待もより膨らむことと思います。目に見えて一番想いを形に出来るアイテムの一つが衣装であるのです。
私たちがお客様へ衣装のご提案をする際には、お客様にお似合いになるドレスをご提案しますが、この「お似合いになる」は単純にお客様のお顔立ちにお似合いになるというだけではありません。お客様の美しさをより引き出す為、サイズだけでなくカッティングやラインがお客様のご体型に合っているか。そして何より、本当にこのドレスはお客様が想い描いていらっしゃるパーティーコンセプトにマッチし、大切なご結婚式当日を実現する為に最良のドレスであるかをふまえご提案をさせて頂きます。

最良のドレスをご提案する為に私たちはお客様のご希望を伺いますが、それはドレスのお好みだけではありません。どのようなゲスト様がいらっしゃりどのようなご結婚式にされたいのか、どのような花嫁様になりたいかなどご結婚式全体のイメージを共に膨らませていきます。お客様の大切なご結婚式を共にイメージし、共に実現する為に過ごす時間は私たちにとっても幸せな時間であります。お客様が今日この日にショップにお越しくださったからご試着頂くことが出来たドレス、そしてもし担当が他の人であったらお客様はこのドレスに出会わなかったかもしれないと考えると、まさに運命のドレスであり、かけがえの無いご縁です。お客様にとっての運命の1着は、私たちにとっても運命の1着なのです。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX