RECRUIT BLOG

2021.08.28

心ときめく瞬間

皆様こんにちは。いつもリクルートブログをご覧いただきありがとうございます。THE TREAT DRESSING福岡店にてドレスコーディネーターをしております、佐藤稜子と申します。

皆さんは、ご新婦様がドレス選びを始められる時期についてご存知でしょうか?
私の所属するTHE TREAT DRESSING福岡店では、式場をご成約された方から優先的にドレスショップへお越しいただいております。早い方ですと一年以上前からスタートをされる方も…!ショップによって多少の違いはあるかもしれません。ですが多くの方がまずドレス選びからスタートし、お式の3ヶ月ほど前からようやく式場でのお打ち合わせが始まるため、ブーケやテーブルコーディネート、パーティーのコンテンツなどなど、たくさんのご相談をいただきます。

特に多いのがヘアメイクに関するご質問。持っている限りのご提案をさせていただきながらも、実際のヘアメイクを見ることのできる機会はほとんどないため、私自身もすごく興味を持っていました。そんな中、先日待ちに待った美容さんとの勉強会に参加する機会が訪れたのです!
コーディネーターから二名お客様役となり、ドレスに合わせてトータルメイクを施していただいたのですがみるみるうちに変化をしていくその様子に、メンバー全員くぎづけとなっていました。完成したスタイルはドレスの魅力までをも一層引き立たせてくださり、その魅力溢れる姿に胸がいっぱいになりました。

霜柱×ツイードをテーマとした、VIKTOR&ROLF MARIAGE(ヴィクター アンド ロルフ マリアージュ)の一着。トーンの深いリップとゆるやかにまとめたヘアが、気品と余裕のある優雅な雰囲気を纏い、凛とした空気感を演出。

シルクタフタならではの軽やかさ、ティアードスカートがモダンなASMALE(アムサーラ)のこちらのドレス。動きのあるボブにコーラル系のメイクが愛らしさと幸福感を表現していて、とても可愛かったです。

何より一番感じたのは、モデル役の二人、そして周りの全員の心がとっても高まっていたこと!新しい自分との出会いは、気持ちをハッピーにし、自然とパワーを与えてくれるのです。美容さんのプロフェッショナルさに心から感動した日でした。そして改めて、ご新婦様の魅力を最大限に引き出す一着をご提案できるコーディネーターでありたい、心を動かす人でありたいと思いました。

最後までご覧くださり、ありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX