RECRUIT BLOG

2018.08.20

MSP(マーケティングセールスプロモーション)の仕事

RECRUIT BLOGを御覧の皆さま、はじめまして。
Authentique事業部でMSPマネージャーをしております、髙岡寛仁と申します。 今回は皆さんに、MSPがどのような仕事をしているのかを少しでもご理解頂けるようなお時間になればと思い記載させていただきます。

 MSP(マーケティングセールスプロモーション)とは簡単にいうと、法人営業をしている部署です。
 具体的に何をしているかというと、新たなブライダルフェアやイベントの企画提案やお客様にお渡しする案内ツールの作成を行っております。
実際に、店舗でお客様の接客を行い、日々お客様がどのように感じているかを分析し、お取引様やお客様に伝わるようにするためにどうしたらいいか?を考えながら働いております。

私は新卒でDress the Lifeに入社をしました。

私は『人の転機に関わることのできる仕事』『想いを持って働く』

この2点を大切にして就職活動をしておりました。 
元々は、店舗でメンズコーディネーターとして「接客させて頂くお客様に、人生の中で大切な時間を提供すること」を大切にし勤務しておりました。その後、ショップマネージャーとして「多くのお客様に幸せな時間を提供する為に、メンバーへの教育、商品構成、提案の方法をどうしたらいいのか」を考えて業務にあたっておりました。
現在は、MSPとして「お取引様にどのようにしてDress the Lifeのブランドの魅力を知ってもらい、ファンになってもらうか、それをどのようにお客様に伝えて、来館いただき人生を彩る瞬間を創造するか」を考え業務をしております。

お客様のために何ができるかを日々考え行動しているメンバーの気持ちが今までの経験でとても理解できるので、それをどのようにしたらお取引様に伝わるのかを考えております。その輪を広げ、より多くのお客様にAuthentiqueにお越し頂くことが私の職務です。

店舗にお越し頂くお取引様やお客様に事前にどれだけの期待感を持ってもらうのか、それをお客様にどう伝えるのか、ドレスショップでどのように体感してもらうのか・・・
それが伝わり、お客様にとって運命のドレスやタキシードと出会ってもらうことが出来たときが一番の喜びです。 
お取引様にとっても、お客様にとっても、一緒に働くメンバーにとっても

「一生に一度の日を彩るドレスをここで選びたい、あなたに選んでもらいたい」

と思ってもらえるような環境を作れるように日々仕事に励んでおります。 
企業を選ぶ上で、何を大切にするのか考えながら活動すると納得できる就職活動になるのではないかと思います。皆様と一緒に働ける日を心待ちにしております。

最後までご覧いただきありがとうございました。

BACK TO INDEX