RECRUIT BLOG

2021.09.06

メンズアイテム ブランド紹介

リクルートブログをご覧いただきありがとうございます。THE TREAT DRESSING長野店でドレスコーディネーターをしております、新卒入社2年目の大谷純可と申します。(写真左)店舗によって異なりますが、長野店にはメンズコーディネーターがいないため、ドレスコーディネーターがご新郎様のお衣装もご案内します。女性のお洋服や婚礼衣装とはまた違った視点でコーディネートをすることになるので、もちろん難しい部分もありますが、色味の合わせ方やジャケットのデザイン1つとっても、新鮮でおもしろいです。 本日は新郎様のタキシードに欠かせないアイテム、ボウタイをご紹介いたします。ボウタイは一番お顔に近いところにある小物なので、全体の印象を大きく動かすアイテムです。1981年、イタリアのミラノにて小さなネクタイメーカーとして創業したブランド、GIERRE 《ジエレ》。初代オーナーのジャンカルロ氏は「すべて自分の目の届くところで作りたい」というポリシーを持っており、現在も生地・生産、全てがイタリアの小規模なファクトリーで行われております。シルクの名産地コモの生地を贅沢に使用した、上質なボウタイは身につける人々に自信と魅力を与えてくれます。また、ジエレはシルクのみならず、ウールやリネンなど素材感のあるものも得意としており、その全てが厳選された天然素材のみを使用しております。熟練職人の手作業で一つ一つ丁寧に作られた温かみのあるボウタイは、おふたりの特別な1日を華やかに彩ります。マットで落ち着いた質感や色使いは、ミラノの洗練された都会的なデザインと、現代的なクラシックを組み合わせた雰囲気を演出します。式やお衣装の雰囲気に合わせて様々なコーディネートを楽しめる、メンズ小物の魅力は無限大です!このようなブランド知識なども自分でホームページや雑誌を読みインプットし、お客様にその魅力をお伝えすることで、もっとその商品を好きになってもらえる。素敵な商品をより素敵に色付ける、コーディネーターのお仕事はやりがいとワクワクで溢れています。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX