RECRUIT BLOG

2021.09.18

コーディネーターの休日

リクルートブログをご覧いただき有難うございます。
ST.MARGARET dress salon by JUNO
でドレスコーディネーターをしております萩田 夏子と申します。(写真右下)
本日は休日にカフェを巡ることにはまっており、行きつけのお店から新店舗のお店まで私のお気に入りを幅広くご紹介したいと思います。

まず1店舗目は、「マーサーブランチテラスハウス東京」です。

行きつけのお店でランチではお手頃な価格でドリンク、メイン、フレンチトーストまでついてくるので凄く人気のお店で店内のインテリアもおしゃれで居心地が良くてつい長居してしまいます。
2店舗目は、「ザ・ジョーンズカフェ&バー」です。

最近できた新宿駅南口から徒歩15分ほど歩いた所にあるカフェです。
店内に入った瞬間、NYに来たかのように思わせてくれる空間とインテリア、食器まですごくこだわっていました。「キンプトン新宿東京」というホテル内に建設されたカフェなので夜ばBARになったらと1日を通して楽しめるお店です。
続いて3店舗目は、「cyodo」です。

夫婦で営む完全予約制のランチのみ営業のお店です。もともとはInstagramでみつけ行きたいと思い大切なお友達の雰囲気にぴったりなお店だったので誕生日のお祝いをしました。
代々木公園から近いので沢山の緑が店内から見え、お食事は予約制なだけあって贅沢に一つ一つ運ばれてくる所が丁寧で素敵な時間を過ごます。
東京には沢山のカフェがある中でやはりいつもお客様と接していく上での空間や言葉遣い礼儀や所作などこのお仕事をしているからこそお店に入った時に「人」を一番にみています。

どんなにお食事が美味しくてもお店の方の接客が残念だとまた行きたいな!という気持ちにはなりません。今ご紹介したお店は人も空間も素敵でまた行きたい!という気持ちにさせてくれました。

私も日々のお打ち合わせでお客様に少しでも想って頂けるよに寄り添いたいと改めて思いました。
最後までご一読して頂きありがとうございました。

 

BACK TO INDEX