RECRUIT BLOG

2021.08.07

コロナ禍での貴重な経験

皆様こんにちは。JUNO熊本店の河野と申します。今回はコロナ禍で新たにできたJUNO熊本店だけの特別なフォトプランの撮影に同行させていただいた時のお話をさせていただきます。

もともと披露宴はお考えではなく、結婚の記念に写真撮影をご希望だったお二人。挙式はしたいけれどコロナ次第、新婚旅行も時期が時期だけに難しいかな・・・とお話しくださったところから、「結婚」へのお二人の想いや撮影のご希望などを伺い、たくさんお話をした中でご提案した「スイートルームフォト」のお申し込みをいただきました。

当日は、新婦様のご希望だったロケーション撮影からスタート。自然に囲まれた熊本だからこそ、近場でもこのような写真が撮影できます。 柔らかい空気感の優しいお二人らしく、リラックスした雰囲気の中でナチュラルなお写真を撮影することができました。

撮影後はホテルへ移動し、スイートルームでの撮影がスタート。JUNOとしても初めてのスイートルームでの撮影でしたので、カメラマンさんに相談しながら撮影場所やアングルを一緒に考えました。豪華な調度品に囲まれた非日常の空間で、ロケーション撮影よりも少し緊張されていたお二人ですが、徐々に緊張も解け和気あいあいとした雰囲気の中で撮影をすることができました。 お選びいただいたINES DI SANTOのドレスは、ラグジュアリー感溢れるお部屋にピッタリでした。

熊本地震からの復旧工事が進む熊本城をバックに撮影。今だからこそ残せる特別な一枚となりました。 撮影後は少しだけドレスアップされ、ディナーへとご案内。そのままスイートルームにご宿泊され、素敵な記念日をお過ごしいただきました。

「仕事が多忙で二人でゆっくりと過ごせたのが久しぶりだったので、豪華なプランをお願いして良かった」、「素敵な想い出ができたので満足した」後日お二人よりとても素敵なお言葉と共に、なかなか会えないご家族へ写真のプレゼントと改めて結婚へのご報告もできたとご報告いただきました。お二人にとっても、ご家族にとっても最良の想い出となったことがとても嬉しく、改めてコーディネーターという仕事の魅力を再認識できました。

コロナ禍だからこそ、お客様それぞれの結婚式への想いを深くお話しくださることが以前よりも増えたように思います。結婚式の代わりにフォト撮影を選択する方も増えてきています。

“様々なご事情のお客様へ、想い出に残る素敵な一日を過ごしていただきたい”そのために今後もコーディネーターとして最大限できる範囲でお客様の気持ちへ寄り添い、最良の提案をし、お客様の今後の人生をも彩るお手伝いをしていきたいと思います。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX