ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

お姉さんから学ぶこと

 – ドレスコーディネーター

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。JUNO恵比寿店でドレスコーディネーターをしております、下田と申します。(写真左から3番目)今回は、Dress the Lifeの研修制度である「お姉さん制度」で、私が成長したこと・学んだことについてお話しします。

私は今年2020年に新卒入社をし、JUNO恵比寿店に配属が決まりました。内定を頂いてからは職場の雰囲気やお仕事に慣れるため、もともと恵比寿店でアルバイトをさせていただいておりました。顔馴染みの先輩方とまた一緒に働くこととなり、配属が決まった時は大変嬉しく思いました。4月に入社をし、福岡で1ヶ月研修を行う予定が、新型コロナウイルスの影響により5日で中止となってしまいました。接客についての知識やスキルがないまま店舗配属となり、研修を受けられていない中での配属はとても不安でしたが、お姉さんの存在が私の大きな支えとなりました。

お姉さんから学ぶことはとてもたくさんあり、日々私の成長に繋がっていることを実感させてくれます。本当の姉妹のような関係を築け、嬉しい時は一緒に喜び、悔しい時は次に繋がるように心強いアドバイスをくれます。
どんな時でも「大丈夫?」と声をかけてくださり、分からないことがあればすぐに教えるのではなく、"どうしたらよいのか"とまずは私の考えや意見を聞いてくれます。私の言葉で伝えた意見を受け止めた後、お姉さんのアドバイスのもと最善の策を一緒に考えてくれます。

お姉さんは「なぜそうしたか」「なぜそう思うのか」と私が考えていることを深く知ろうと親身に話を聞いてくださることで、私の不安を取り除き、自信に繋がるよう導いてくれます。このようなご指導のもと、私も相手の立場や気持ちを考えることでお客様に寄り添えるコーディネーターとして成長できているのだと思います。Dress the Lifeの行動指針である7つのEVERYの中の2つ。

「ちゃんと理解して、自分の言葉で話す」「それは本当にベストなのかと問い続ける」これらの想いを大切にしているからこそ、愛のあるご指導だと実感しております。

お姉さんだけでなく、不安や問題は一緒になって考えてくれる仲間がたくさんいます。同じ境遇の仲間がいるから支え合って、コーディネーターのお仕事にやりがいを感じられます。
コロナウイルスにより不安な状況が続きますが、皆さんもご自愛ください。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop