RECRUIT BLOG

2021.08.08

人生で最良の日に立ち会えたこと

リクルートブログをご覧のみなさん、こんにちは。本社の営業本部に所属している笠井有紀と申します。

以前のリクルートブログでも、多くのメンバーが同僚や同期の絆などついて記載がありました。さて、今回は昨年招待された後輩の結婚式について書きたいと思います。

彼女とは、約8年前に私が日航熊本店でショップマネージャーをしていた頃に出会いました。その当時、彼女は新入社員として入社してきたばかりで、新社会人としてのビジネスマナーの基礎等を学んだり、また、お客様の接客に対しても丁寧でお客様に寄り添った対応をしていました。私は、初めて福岡から熊本への転勤でしたので、慣れない土地で、また、大きなホテルでの仕事に奮闘していました。よく彼女と仕事が終わった後に近くのラーメン屋さんに行っていたのが思い出されます。()
家族よりも多くの時間を共有して、嬉しい時・大変な時を一緒に乗り越えてきたメンバーの1人なので、心から嬉しい気持ちになります。どんなドレスが良いか試着をする日にドレスショップに実際に見に行き、あーでもない、こうでもないと言いながら運命の1着を決めていきました。結婚式当日。彼女はとても美しく輝いていました。ゲストを招待する新郎新婦様は、どのようなおもてなしをすれば、ゲストのみなさんが喜んでくれるかなどの思いで結婚式の準備をなさっているか思いますが、それはブライダル業界で働く私たちも同じです。

きっと、どんなテーブルコーディネートにしようか、演出はどうしようか等たくさん、たくさん考えて準備してくれたんだと思います。シンプル・エレガントでアットホームな雰囲気で心暖まる良い式でした。Dress the Lifeのメンバーも多く参列していたので、久しぶりに会えたメンバーと終始笑いの絶えない素敵な時間でした。
Dress the Lifeで働くメンバーはDress the Lifeの魅力の1つに人財をあげる人は多いと思いますが、私もその1人です。一緒に働くメンバーのみんなが支えあい、喜怒哀楽を分かち合うことができるメンバーだと思いますので、ぜひ一緒に働いてみませんか?

最後まで読んでいただ、きありがとうございました。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX