RECRUIT BLOG

2021.08.11

私の1日

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。本社SO(Style Office)アシスタントの黒木です。本日は私の一日(仕事&プライベート)をご紹介させていただきます。昨年4月に緊急事態宣言が発令されて以来ずっと、リモートワークにて勤務しております。最初は自宅で仕事ができるのか不安でしたが、実際行ってみると個人的にはメリットのほうが多く感じました。
私のお仕事はデスクワークがメインのため、同僚の顔を見る機会が減って寂しいという以外は、さほどデメリットもなく集中して業務ができています。オンとオフの切り替えが難しいと感じる方もいらっしゃると思いますが、パソコンを開けばオン、閉じればオフ、どこにいても仕事ができると思って仕事をしています。またリモートワークによってペーパーレス化も進みました。
<私の一日>
6:00 起床 身支度・朝食準備
7:00 朝食・保育園準備
8:00 保育園登園~帰宅後 犬の散歩もしくは家事
9:00 仕事準備
9:3015:15 就業(通常16:15まで)
15:30 夕飯準備
16:30 犬の散歩
17:00 保育園お迎え
18:00 お風呂
18:3019:00 夕飯
20:0020:30 寝かしつけ
21:0023:00 自分の時間
23:00~就寝

コロナの影響もあって、現在1日の勤務時間のうち1時間休業している事と、通勤時間がなくなったため、その時間を有効に活用しています。リモートワークで勤務してから家事に充てる時間が増えたこと、またわが家には3歳になるフレンチブルドッグ(名前はしふくと言います♂)がいるのですが、ゆっくりとお散歩に行くなどペットに使える時間が増えました。昼間も家にずっといるのでとても満足そうにしていて、ペットが一番恩恵を受けている?ようです。また、21時以降に自分の時間ができたため、資格の勉強や部屋の整理整頓などに使えるようになりました。ワーキングママにとっては、リモートワークをさせていただける環境は強い味方になっています。

コロナが収束した後はどのような仕事のスタイルになるかは現時点では分かりませんが、大半の仕事が自宅にいてもできるということが今回判明したため、リモートの日と出勤日を調整できるような環境になることを願っています。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ドレスショップ見学会のご案内
定休日を利用し、どなたでもご参加いただけるドレスショップ見学会を実施しています。
当日はドレスコーディネーター経験者である採用担当が 常駐していますので、仕事内容や選考・面接についてなど、どんなことでもご質問ください!(新卒中途不問です)
26卒向けインターンシップ開催のお知らせ
6~8月の期間、オンラインインターンシップを実施いたします。
ブライダル業界の特徴や営業スタイルについて 知りたい方はまずはこちらにご参加ください。
8月に東京・大阪・福岡で開催する、対面のインターンシップです。
スタイリストの仕事内容をより具体的に体験してみたい方におすすめの内容です。

BACK TO INDEX