RECRUIT BLOG

2021.08.12

毎日のルーティーン

こんにちは。渕上ファンズで営業本部に所属しております、中熊弥生と申します。今日は、毎日業務を進める中で、できるだけ効率を上げて仕事できるように私が心がけていることをお話させていただければと思います。まず、なにかに没頭しているとあっという間に、1日終わってしまいませんか?
1日は、みな平等に24時間です。そして、1日でやるべきことを人は、優先順位をつけながら毎日送ってます。この24時間という時間をどう有効に使っていくかで、翌日、そして未来につながっていくと思います。私は、特に朝、出勤早々に1日の営業スケジュール時間配分の確認と、どこでどんな話をするのかをシュミレーションし、1日をスタートさせます。準備を整えて、一気に走り出すパターンです。そして、職場に戻り、1日の振り返りを行い、次の日のアポイントで必要な資料の準備をし、終業するという、1日を送っております。私自身、決まった時間内で仕事を行うことで、今この時間に行えることは何か、また次の打ち合わせでどこまでお話をさせていただき進めさせていただければいいかなど、先に考えておくことで自分に必要な時間を把握することもできますし、自分自身の集中力を上げることができます。毎日慌てて1日を過ごすと、自分自身の間違いに気づかなかったり、もったいない時間の過ごし方をしてしまったりすると、やらなくていいことをやらないといけなくなり非効率的です。毎日単純な作業ですが、毎日続けることが次の業務につながっていきます。頭の中を整理しながら、仕事のクオリティーを上げることでこれからの仕事にも生かしていきたいと思います。
みんな、一人ひとり、自分の中で仕事のルールやルーティーンのようななものがあると思いますが、何が一番自分にあっているのか、考えながら毎日過ごすことできると充実した1日が過ごせると思います。私も、もっともっと充実した1日になるように進化させていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX