ページの先頭です

ヘッダーの始まりです

メニューの始まりです


本文の始まりです

RECRUITING BLOGリクルートブログ

リフレッシュ休暇の過ごし方

 – 人事ブログ

皆さま、こんにちは。
人事部の西村可奈です。
(このお写真、ちょうどリフレッシュ休暇でハワイから戻ってきたばかりのお写真なので焼けていますね・・)

私は人事のなかでも新卒採用を担当していることから、学生の方とお話する機会も多くあります。
よく学生さんから、
「社会人になるとなかなか海外へ行けないですよね・・・?」
「まとまったおやすみってあるんですか?」
とご質問をいただきますが、Dress the Lifeにはリフレッシュ休暇制度 (有休と公休を使用し連続で9日間のおやすみを取得できる仕組み)があり、6月-9月の間か12月から2月のあいだで休暇を取得できます。

このブログをご覧いただいている学生の皆さんは夏休み真っ只中、たくさんの素敵な思い出を作ってらっしゃるかと思います。本日は、Dress the Life新卒採用担当のリフレッシュ休暇の過ごし方をお伝えします。

■Hawaiiでのんびり過ごした9日間【2010年新卒入社 西村可奈】
まずは、わたしのリフレッシュ休暇をお伝えします。
旅の目的は様々あると思いますが、今回の目的はふたつ。1つ目は、ただただのんびりすること。2つ目は、結婚を機にハワイへ移住した同期に会いに行くこと。

同期と社内の後輩と3人で、ハワイを訪れました。と言っても、それぞれのスケジュールを調整しての休暇だったため現地集合・現地解散スタイルでした。9日間はほんとうにあっという間で・・・

ハワイの大自然を感じたり、


素敵な景色を見て、ただただぼーっとして無になります(笑)

まっさらな気持ちになったところで、話題の場所を訪れたり・・・

 

おいしいものをたくさん食べたり、日本では感じられないものにたくさん触れたり・・


まだまだご紹介したいお写真はたくさんありますが、すこしでもリフレッシュ休暇の過ごし方が伝わっていれば幸いです。
ただただのんびりすることが一番の目的でしたが、
「こんな場所でウェディングフォト撮ったら素敵だよね」
「このメニューの感じ、かわいいね」
と、気がつけばたくさんのお仕事に活かせそうな素敵なものに目がいってしまう。

大自然の中、まっさらな気持ちになり、美しいものに触れ。たくさんの素敵な感情やアイデアをインプットできた貴重な時間でした。



■贅沢な時間のなか、穏やかに過ごした2日間【2014年新卒入社 前川真穂
2日間のおやすみをリフレッシュ休暇も兼ねて、佐賀にある御宿 竹林亭に行ってきたのでお伝え致します。
御宿 竹林亭は庭屋一如(庭や建物、四季、自然、周辺の環境が一体となった癒しの空間を創り)を大切にされている宿。1300年の歴史を持つ古湯、武雄温泉の中でも、御船山の麓にあり、季節ごとに四季折々のお花を楽しむことができます。


 

8月上旬の日差しの厳しい中にも関わらず、なぜかここだけ涼やかな気持ちで、穏やかな風の音や虫の音が響く中であたらめて日本の良さを確認した時間でした。

接客だけではなくて空間の贅沢さに特別感を感じたおやすみでした。なにより家族のような同期と過ごせたことが1番のリフレッシュです。

 

いかがでしたか?私たちの休暇の過ごし方、伝わったでしょうか。
コーディネーター時代は、休暇中に触れた美しいものやすばらしい接客を日頃のご案内にいかしていました。

「もし、Dress the Lifeで働くならどんなことを勉強しておけばいいですか?」
そんな質問もよくもらいます。たくさん時間がある学生時代だからこそ、質の高いサービス、美しいもの、特別な体験にたくさん触れておいてください。きっと、それが活かされるはずです。

本文の終わりです


新卒・中途・アルバイト採用受付中

募集要項、エントリー方法は下記ページよりご確認ください。

アルバイト採用


CORPORATE SITE

pagetop