RECRUIT BLOG

2021.08.13

ショップマネージャーという新たな挑戦

リクルートブログをご覧の皆様、こんにちは。Fiore Bianca奈良でショップマネージャーをしております、入社3年目の大﨑と申します。(写真:左から2番目)今日は私が経験した、ショップマネージャーへの挑戦についてお話ししたいと思います。私はDress the Lifeへ入社して約2年間、Authentique大阪でコーディネーターをしておりました。ショップマネージャーに挑戦してみないか、という話があったのは入社してちょうど3年目に入るタイミングでした。正直、入社当時は自分のキャリアイメージの中にマネージャーという選択肢は全くなかったので、この話を頂いたときは色々な葛藤がありました。

 2年間コーディネーターとして培ってきた経験を活かしてステップアップしたい気持ちと、意見を言うのがあまり得意ではなく、予算などの数字にも強くないそんな私に果たしてショップマネージャーという責任者が務まるのかという気持ちがありました。

ですが、会社が与えてくれたせっかくのチャンス。務まるかどうかはやってみないとわからないし、やれることはやりたい。挑戦してみよう!と決断しました。 そう決断したものの、着任前・着任当時は不安でいっぱいでした。コーディネーターからマネージャーという全く違う業務内容なのはもちろんのこと、AuthentiqueからFiore Biancaというブランド自体もこれまでと違うので、新しいことばかりの毎日でめまぐるしい日々でした。

ショップマネージャーに挑戦して今感じることは、『新しい環境に飛び込むことは、すごく新鮮で楽しくて自分の成長を感じられる!』ということです。コーディネーターやアソシエイト、取引先となる式場様やその他のパートナー様にも恵まれ、毎日が本当に楽しく、たくさんの刺激を受けながら成長できていると思います。この実感はコーディネーターをしていたら感じられなかったことなので、私はこの会社が与えてくれたチャンスに感謝しています。就職活動をしていく中で、やりたいことが明確に見つかっていない方、本当にこの会社で自分はやっていけるのだろうか等と不安を抱えている方、たくさんいらっしゃると思います。

私がDress the Lifeで経験してきたことから皆さんに言えることは、何事も挑戦してみないとわからないということです。Dress the Lifeには挑戦する人を全力でサポートしてくれる環境が必ずあります。今までになかったようなやりがいを感じ日々成長していける会社なので、ぜひ応募してみてください。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

会社説明会&ドレスショップ見学会のご案内 Dress the Lifeでは、2月に会社説明会&ドレスショップ見学会を実施いたします。
新卒・中途不問!どなたでもお気軽にご参加ください。
みなさまにお会いできることを心から楽しみにしております。

BACK TO INDEX